昨日の記事を読んだ

千葉県にお住まいのMさんから

妖怪目撃情報が寄せられました。

『妖怪・とれん坊』





***


寝る前の絵本タイム。

下ふたりの読み聞かせが終わると

 






お次は

コーにーさんの番です。

 
  





今読んでいるのは

『ルドルフとスノーホワイト』



『ルドルフとイッパイアッテナ』シリーズの

4作目です。 







もともと

シリーズ1作目の

『ルドルフとイッパイアッテナ』の本は

パパスケさんの持ち本で、

ずっと前から家にあったのだけど

 




コーは

「絵が少ない」

と言って

初めの1ページでリタイアしたりしていました。

 





それが、ちょい前に

なんも読むものがない~

と言って持ってきたルドルフの本、

 
  



読んでみると

あらま!

コー、聞いてる、聞いてる。

 




どこまで理解しているのか分からんけど・・・

なんか、

ほほえんでらっしゃるー!




やーやー

成長したんですなぁ・・・。 




わたしも初めて読んだ

『ルドルフとイッパイアッテナ』シリーズ。


めちゃくちゃ面白い!


それ以来、

親子でハマって

毎日せっせと読んでいます。

 
 





 
 








これは↑1冊目を読んでいた時の感想。



今は4冊目を読み始めたところです。

面白くて、毎晩ワクテカです。




ルドルフとイッパイアッテナ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp






奇遇にも
この日記を書いたのと同じころ
ちんたこさん氏がルドルフ画描いてましたよ~(´∀`)






ところでわたくし現在、こちらに参加中です。


投票期間は
今週土曜日までと迫りまくっていますが
どうか応援よろしくおねがいします~!

投票はこちらから
PC 携帯

件名に『子育て部門・81・ハナペコ』→送信☆
で、投票完了です♡

 
 


一句

街中で
ルドルフおったと
興奮よ

(ハナペコ・それっぽい猫を見かけて喜んでました、の句)

いつもありがとうございます。更新の励みになっています。
今日もぽちっと!
応援よろしくおねがいします(>v<)♡
↓↓↓

   
人気ブログランキング



いいね!お待ちしています♡
↓↓↓
☆Facebookハナペコブログのページ☆