本日2度目の更新です(^-^)ノ





今日は、

断乳達成宣言☆

から

10日後の日記よりお届けします。






晴れて幼児さんに昇格したヒー。

 





しかし、その後も

夜の寝かしつけの時には泣きまくり

夜中も、2回以上起きて

その度に抱っこ、抱っこ・・・

 




連夜の寝かしつけにより

じわじわと体力を失われてゆくワタシ。



添い乳で寝かしつけていた時の方が

まだ楽でした。



こんな筈では・・・




ヒーがなかなか寝ない時なんかは

もう1回、引き返してみるか?!

なんて

一瞬そんな事が頭をよぎるんだけど

踏み切る勇気もなく。



もうちょいがんばってみよう・・

そう思うのでした。

(※1ヶ月ちょい前のはなしです。
現在はまた状況が変わってきました。
またお伝えします。。)







ヒーが泣いて仕方ない時は

にーちゃん達を残して

1階へ降りたりするんだけど



そうすると2階から

いろんな2人の

物音が聞こえてきます。





シュンが持ち込んだ

ラッパ(!)
 
 



の、

鳴る音。

 







二人で盛り上がっている声。

 








戦いごっこしている声。

 







ケンカしている声。

 

手に取るように

2階の様子が分かります。







この前は


お二人さん、

すんごいもめている様子で・・




しばらくすると

シュンが泣きながら

1階に降りてきました。

 







2階に行ってみると

コーもプンプンと

ご立腹。

 






ケンカの理由を聞いてみると、


一緒の布団で寝よう、と

誘うコーの事を

シュンが拒否しまくったらしい。



・・・ぷっ(笑)


面白い二人ですこと。






コーに吠えて

1階に逃げたシュンを追いかけて

  
 




話を聞いてみると

 
 




シュン曰く

「一緒に遊ぶのは好きだけど、

一緒に寝るのはまだ、だめ」

らしく。

 
 




その気持ちを

怒らないで

お口で伝えようね~

と、話すと


シュンは「うん」と頷き、

 
 




コーの所に行って、

 
 





「今はまだだめよー」

と言っていました。



コーも素直に

返事していました。




あー、おもしろ。





そんなこんなで

丸くおさまったお二人が

各自の寝床に入ったのを見届けて
 


母とヒーは再び

オネンネトライのために

1階に降りるのでした~




そんなある夜の

思い出☆ 






一句

ラッパとか
ミニカー、ブロック
持ち込むよ

(シュンさんいつの間にか、こっそり忍ばせておるのです、の句)

更新の励みになっています。
今日もぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!!
↓↓↓

 
 人気ブログランキング



いいね!お待ちしています♡
↓↓↓
☆Facebookハナペコブログのページ☆