先日こちらで
ぐっちぃさんとわたくし、
めちゃくちゃ大変だったんですけど
まほさんに助けていただきました。
ニンニン!







***




 
ブログではいいように書いていますが

わたしは、

自分の育児・たたずまいに

そんなに自信がないオンナなので



昨日の記事でいただいたコメントのように

ブログ上で

大いに褒めちぎられると

実生活でのわたしを知っているみなさんに

呆れはしまいかと

不安になってしまいます。


(※100%被害妄想デス) 





でも、

褒められるのはやっぱり嬉しいです。

褒められると

だいぶ頑張れます。

 






褒められると

元気がでるよ~

で思いだしましたが



こんな話を聞いたことがあります。

↓↓



指で輪っかを作って

その中にもう一人が指を入れて

輪を外そうとするのを

ぐっと力を入れて

外されまいとする・・・とやった時に

(説明へたすぎ)

 





輪を作った方の人が

ポジティブな言葉を口にしながら

力を入れた時には

輪は破られないのに

 









ネガティブな言葉を口にした時には

力が入らず

輪が簡単に破られてしまう



という話を聞き


実際夫と試してみたら

その通りの結果になって


「いい言葉のもつ力、スゲー!」

「ネガティブシンキング、こわー!」

と思ったことがあります。


おもしろいので是非お試しください♡

(意味ワカルでしょうか・・・)

(みなさんご存知のお話だったらすみません)

 


で、

話は昨日のブログに戻りますが


牛乳パック工作のはなしデス。


あれは

海のように広い心でもって

見守っていた・・というのとは

すこし話が違い、




最初は、

オメメキラキラな
 
コーの勢いに押されて

傍観していたのですが

 




途中から

あーだ、こーだと

意見しているうちに

 







わたしも段々とのってきて

 





完成した時には

二人そろって

達成感に満ち溢れていました。

 


結構イケるんじゃない?!

と自信があったのです。





コーが土台を積木でつくり始めた時には

悪い予感しかしませんでしたが

 






でも

あんなに無残な結末になろうとは

思いもしませんでした・・・

 


やー、びっくりした。




ちなみに

大破後は

壊れた装置の一部を使って

無理やり流しそうめんをしました。



楽しかったです。







ちなみにちなみに



コーは

近所の家から家へと

そうめん流しのレールをつなぐのが

夢なんだそうです。
 


その夢、いつか叶うとイイネ!







以上、

褒められるとあわわわしつつも

嬉しいです、報告と

そうめん話のつづきばなしを

お伝えしました☆





 

一句

褒めとくと
ハナペコしばらく
元気です

(ボランティア感覚でどんどん褒めて♡、の句)

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!

  
  人気ブログランキング


☆Facebookハナペコブログのページ☆

-------------------

コノビーにて連載中です。毎週金曜日更新
 

-------------------

すくパラブログ総選挙に参加中です

   

投票はすくパラ会員の方のみ可
こちらからお願いします↓↓
PC                 携帯
(携帯用リンク先に飛ばない場合はPCの方でお試しください)

件名に『子育て部門・34番ハナペコ』
→送信~で、投票完了です☆ 

みなさまの
清き一票をお待ちしております
(>v<)ノ

-------------------

すくパラ選挙企画に参加中です↓