子ども達と丹後魚っ知館 に行ってきました。


魚っ知(うおっち)館は
小規模ながらも
愛のある、充実の展示内容で、

訪れる度に何かしらの
新しい試みが展開されていて
本当にすんばらしい水族館です。

IMG_2872





今回は、
水槽が一ヶ所取り除かれていて
そこからバックヤードが覗けるようになっていました。

IMG_2873

おもしろーっ





あと、

ダツの稚魚がいたり

IMG_2879


<音量注意>
大きくてスミマセン・動画↓






飼育員さんの絵日記が紹介されていたり。

IMG_2888

IMG_2889



すんごいおもしろかったです。





水族館を満喫した後は

庭にある
魚と泳げる”タッチングプール”で
水遊び。



今年初水着のヒー。

IMG_2897

誰よりも丸かったよ☆





タッチングプールは、こんな感じ。

IMG_2903

シュンちゃんはどこでしょう?






正解は、

ここ↓

IMG_2908



いつもガラガラなんですけど
今日は人が多かった~



遊び始めの、
まだ控えめなシュンとヒー。

IMG_2907

この後肩までつかって
ハッスルしておりました。




水遊びがひと段落したあとは、

芝生の上で
たたかいごっこ。

0718001

母の圧勝。





それから、
遊具周辺でかくれんぼをして

0718002



そろそろお昼寝の時間ねってことで
帰ってきました。




いいお出かけでした。






連休が終わってしまうわ!
明日からまた、がんばる!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす(>v<)
↓↓↓

0718
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0715003



***


☆こちらの企画に参加中☆

20160705100818

かよポンさんが4コマ完成させてくれました~( *´艸`)