はなしは3月の末まで遡ります・・・



シュンさん、保育園を卒園しました。

20180415_01



ヒーがわたしのお腹の中にいる頃から、
約5年間お世話になった保育園。


シュンが人生の大半(!)を過ごした場所です。

20180415_04




ブログにはあまり書いてこなかったのですが
(なぜなら子ども達がこのブログを
楽しみに読んでいるから)

年中以降のシュンさんには
いろいろと悩むこともありまして。

担任の先生には
たくさん助言をいただき
一緒に考え、
シュンの力を引き出しのばしていただきました。







自分の気持ちを話すことが
なかなかできなかったシュンに
温かく寄り添ってくださった先生に感謝。

20180415_03




挑戦しようとしないシュンの気持ちを
盛り上げ、励ましてくださった先生に感謝。

20180415_02



あぁ、あと
食いしん坊なシュンのお腹を
栄養満点な食事で満たしてくださった
給食さんにも感謝!!




シュン、
すごくすごく成長しました。


特にこの1年間は
友達と支え合いながら
年長組の行事に向かう姿がたくさん見られて

なんてかっこいい年長さんなのかしら。

と感動する事が何度もありました。




いい保育園だったな~





シュン、卒園おめでとう~!

20180415_01






・・・という
卒園しました報告です。



卒園から時間が空いて
随分ふんわりとした内容になってしまいました^^;



オモイが新鮮なうちに更新、大事!



次は、入学式に向けての事を書こうと思っています。
なるべく早うちに・・・!!



ではまた~




シュン、卒園おめでとう~☆

ぽちっと
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

20180415
人気ブログランキング




更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


↓↓こちらでも記事を掲載しています↓↓

元気ママプロジェクト
20180405_03