シュン(6)、この春に
小学校に入学しました。


話はちょいと遡ります。






通っていた保育園から
同じ小学校に行くお友達はおらず、
しかもシュンは
超がつく恥ずかしがり屋。

20180416_01




そんなシュンさんが
入学式に出席。

・・・できるのかしら。


園生活では
先生や友達の存在に支えられて
「恥ずかしくてもがんばる姿」が随分増えたのだけど
見知らぬ人に囲まれた環境では
どうなのかしら、と心配で・・・








ということで
入学式前日、小学校に出向き
式のリハーサルに
参加させてもらってきました。



前もって
「この日は小学校に行って入学式の練習するよ」
と伝えてあり、
本人も承諾していたのだけど

いざ出発の時になると
ナイーブモードになるシュン。

20180416_02





それでも
なんやかんやと言いながらも
学校に向かえて

20180416_03





玄関で迎えてくださったのは
担任の先生。

20180416_04

優しそうな先生の姿に
表情がほころぶシュンでした。



「行かーん」って言っているけど(笑)





つづく

ので、コメント欄はお休みしまーす(・´з`・)




小学校のリハーサル参加は
保育園の先生経由でお願いしました

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

20180416
人気ブログランキング




更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


↓↓こちらでも記事を掲載しています↓↓

元気ママプロジェクト
20180405_03