節分の日の我が家は
こんな感じでした。

と、いう話です。





豆まきは、コー(8)が
率先して盛り上げてくれました。


鬼役で俊敏な動きをみせるコー↓

0204001





今年のお面は
シュン(5)が保育園で作ってきたものと、
コーさんが途中まで作ったものとを
合体させてみました。

0204002






そんなお面を
家族が順番につけては、
玄関から登場。

何度も豆まきを楽しみました。




シュンは、
張り切ってお面を被ったものの
いざ登場すると
恥かしくなってしまったようで

0204003

デヘデヘと豆を食いまくったのち、退場。






コートを身にまとった母鬼には
ヒー(3)が大泣きでした。

0204004

おもしろかった( *´艸`)






そんなヒーも
鬼役になってきゃわいく登場していました。

0204005






あ!父鬼!
絵を描くのを忘れていました!笑

こんなんでした↓

image





ホラミテ、メガネ!!

image




豆まきは、そんな感じでした。






恵方巻は
セルフ巻き巻きをしていただきました。

0204006




それから、
イワシの焼いたのもいただきました。








節分の日は
金曜日の夜だったので
疲労Maxで挫けそうになりましたが
なんとかやり遂げてやりました!!

ぐはーっ






以上、今年の節分レポートでした。







情熱的にイベント事を楽しみにする家族がいる限り
おかーちゃんがんばる!
できる範囲で!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0204
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0203005