読んでくださるみなさまのおかげで
今年も一年
楽しくブログを更新することができました。



ありがとうございました!




今年、ブログ絵描きに使ったノートは、7冊!

IMG_5105


今までずっと
左ページに文章、右ページに絵 と
かいていたのを

今年の途中から
文章なし・絵のみ に変えたので
ノートの消費が少なくなりました\(^o^)/

でもこれだと、
後から子どもと一緒にノートを読み返す
ってことが、難しい・・・

ま、いっか☆






下描き段階で止まっているはなしもいくつかあります・・・

IMG_5104

来年、更新できるといいなぁ~





文章だけ書いて
イラストまだの話もちらほら。

公園でパパスケさんが怪しかったはなしとか、
夏にさとえみさん一家とお出掛けしたはなしとか・・

IMG_5103


コノビー編集部の方とお会いしたはなしも書けてないし、

あの方、この方のはなしも・・




うーん、残念(;´Д`)







そんな心残りも多々ありますが

いやいや、でも
今年も絵を描くことを楽しめた一年でした。



ブログ絵は、1800枚弱描きました☆

IMG_5106[1]






これはランキングバナー

IMG_5108[1]







コノビーさん用の絵も
たくさん描きました~

IMG_5107[1]

コノビーさんの記事をかくのは
毎回難しくて唸りまくりでしたが、
普段のブログとは違った角度からかく記事作り、
勉強になることも多かったです。

読者さんからのネタリクエストもたくさんいただき
助けられました!
ありがとうございました!







これからもブログには
家族との日々の記録を
好きなよ~にかいていこうと思います。


来年もどうぞ
お付き合いよろしくお願いします。




2016年12月31日 ハナペコ