ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 妊婦生活2011


ぶっ通しでお届けしていた

振り返り妊娠日記

今日でラストです(・∀・)ノ


前回の2月の日記から

ぶーんっと飛んで、

今日は4月21日の日記よりお届けします。


***


4/21


コーの熱騒動 で健診が延びに延びて、

今日は久しぶりの病院でした。


赤ちゃんはかなり大きくなっていて、

お腹の中で窮屈そうな感じでした。

ハナペコブログ




先生に、

「性別分かりますか?」

とたずねると、

「もう分かると思うで。」

と言って、ぐいーん・ぐいーん

ハナペコブログ


・・・・


・・・・


ハナペコブログ

それはもう、

くっきり

はっきり

見えました。


間違いないね。


第二子は男の子で決定~

ハナペコブログ


***


・・・というわけで、


コー予想 は惜しくも外れ

“ついて”いました。

わたしオトコ兄弟になるのね。


我が家の女子担当

おかーちゃんに任せて!

あんまり女らしくないけど!



以上、振り返り日記をど・ど・ど とお送りしました。

お付き合いありがとうございました(^-^)



これからはリアルタイムでの妊娠生活の様子を

お届けしようと思います。




ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※


ゴールデンウィーク、あっつい!



今日も張り切って

妊娠生活振り返り日記をお届けします!


今日は2月24日の日記より。


***


2/24

妊娠して便秘になってしまったわたし


この前の健診の時に

便秘薬を処方してもらいました。

ハナペコブログ



この便秘薬、毎食後飲むものなのですが、

ハナペコブログ

何故だかコーが張り切って

せっせとお世話してくれます。



を口の中に入れてくれ、

ハナペコブログ



飲み込むを見守り、

ハナペコブログ



そして、チェックもぬかりなく。

ハナペコブログ





ハナペコブログ

おかーちゃんとお腹の赤ちゃんの世話を焼いて

得意げなコー


ええ事ですなぁ。ええ事ですなぁ。



***


ちなみにこの後

謎のが長引いていた

風邪薬を大量に処方されるのですが


その時もコー

せっせとお世話をしてくれました。


お陰でコー

を取り出すのと

を飲ますのが

とっても上手になりました☆



振り返り日記もうすぐで終わります。





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※


今日もまた

妊娠生活の振り返り日記をお届けします。


2月22日の日記から。


***


2/22

コーと病院に行ってきました。2回目の健診。


赤ちゃんはモゾっと動いていました。

ハナペコブログ

かわええの~~~


内診が終わったコーが話しかけてきました。


「赤ちゃん、おなかが痛いの?」

― ううん。

「じゃあ、おかーちゃんがおなか痛いの?」

― ううん。

「だで(誰)が痛いの?」




・・・質問攻めでした。

ハナペコブログ

誰も どこも痛くないのに

病院に来るのが腑に落ちない様子でした。




それはそうと、

本日 予定日が決まりました。

9月27日!

ハナペコブログ


***


9月27日

その後の子育て生活を考えると

ちょうど良い頃に生まれるな~と思います。



コー2月7日生まれで、

夜中の授乳が寒かったし、

少し大きくなって散歩がしたいな~という頃が

一番寒い季節でした(><)



次回も妊娠生活振り返り日記つづきます。





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※





それはそうと、



どんどん更新します、

振り返り妊婦日記。


今日は2月19日の日記よりお届けします。


***

2/19

お腹の赤ちゃんの話を コーと時々します。

この前コーに、

「赤ちゃんはちんこついているのかな~」

と言うと

ハナペコブログ



「ついてない」

と答えたので、

ハナペコブログ



面白くなってさらに

「目は大きいのかな?小さいのかな?」と聞くと


「大きい」とのこと。

そして、「髪なくて、口は大きい」のだそうです。

ハナペコブログ

自信たっぷりに答えていたコー

予言?!


当たっているのかな~



それからこれは、おとといの話。


「赤ちゃんから何て呼ばれたい?」

と聞いたら

「おにいちゃん!」

だって


ハナペコブログ

コーお兄ちゃんの意味分かっているのか?

3歳は“オニイチャン”だから、な気も・・・。



ちなみに翌日になって

「赤ちゃんにお兄ちゃん、って呼んでもらううんだよねー」

と言うと、


「ううん、カメたんって呼んでもらうの」

だって。

ハナペコブログ

カメ・・・


コー、この前水族館に言って以来

時々カメになります。



***



また次回も 妊婦生活振り返り記事をお届けします。

どうぞお付き合いくださ~い。



ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

※クーマーマン行き詰まり中です~(;´Д`)ノ