ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 妊婦生活2011



わたくし妊婦ライフのお供に

『安心マタニティブック』という本を愛用しています。


赤ちゃん成長具合

「今だいたいこんな感じだよ~」

一日ごとに記されていて、

ついでに

妊婦生活を送る中でのアドバイス

子育て豆知識も載っていて、


楽しい&役立つ一冊です。




例えば、こんなことが書いてあります。


ハナペコブログ




ハナペコブログ



・・・

日記をつける欄もあって、

妊娠中も、

後から見返して

楽しめる一冊です。


コーの時も使ってました(^-^)


本当にオススメです☆



ちなみに最近の赤ちゃんは・・・


ハナペコブログ

↑こんなんだったり、




ハナペコブログ

↑こんなんだったり。



なんだか、想像すると笑らけます。


赤ちゃん、いろいろ忙しくしてるんだねぇ(´▽`)



ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※



6/6に 妊婦健診に行ってきました。



経過は順調・・・ということで、

今回は助産師さんによる健診のみ。



ハナペコブログ

4Dエコーを30分~1時間かけて

ゆっくり見せてもらいました。



いつもの2Dエコーに比べて、

赤ちゃんがリアルにうつり、

動きがよくわかります。



わたしが見た時は、

口に手をもっていって パクパクしたり

ハナペコブログ




足を頭の方に ピーン!と上げたり、

ハナペコブログ

そんな事しながら

ずっとモゾモゾ動いてました。



かわいいの~

かわいいの~



早く実物にあいたいです。




ちなみに赤ちゃん

この日は逆子ポジションでした。

ハナペコブログ




また一か月後健診です。


赤ちゃん

せっせと大きくなってください。




ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※



わたくし現在、妊娠24週と1日

予定日まであと4カ月ちょいになりました。


近頃のお腹の赤ちゃん

ますますよく動きます。


外から手を当てても分かるくらい。

ハナペコブログ




性別もはっきりしたことだし、と

最近 名前を考え始めています。


ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ

でも、なかなかピンときません。

良い名前が見つかりますように~




ちなみに、

コーの時も性別がわかってから

あれこれ名前を考えたものの、なかなか決まらず

結局生まれた後に

顔みてから決めました。





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※


少し前の話です。

お腹の赤ちゃんが ポコン!とお腹を蹴ったのを

初めて感じました。

4/30の事。


ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ

コー

「本当はうさぎを隠してるんじゃなーい?」

と疑って、ニヤついてました。




ハナペコブログ

赤ちゃん、初・胎動 おめでと~

見事な蹴りっぷりでした。





今日で 妊娠20週と6日目

最近は、蹴りだけでなく パンチの感触も感じるようになってきました。

赤ちゃん、ナイスファイト!





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※