ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 妊婦生活2011


3日前に妊婦健診に行ってきました。


赤ちゃんは 2578g!

ハナペコブログ


頭囲、胸囲、足の長さとも

平均より1週間程大きめらしく、

特にがでっかいそうです。


「中身が詰まっとるんやね~」

と、

コーの時と同じ 慰めのお言葉をいただきました。





エコーで見る赤ちゃん

もぞもぞと、元気に動いてました。


、いつ見ても半開きだったよ。

ハナペコブログ





助産師さんいわく、

目鼻立ちのはっきりした子。らしいです。


「鼻筋が通っていて…お母さんに似てるね~」とのこと。



それはおかしい。

わたし鼻ペチャなのに。

ハナペコブログ

目鼻立ちがはっきり 説

怪しいかもしれない・・・





2500gを超えた ナイスファイトな赤ちゃんですが、

これからの2週間くらいで

吸う力を養っていくそうなので・・・


もうちょいお腹の中にいた方がいいよ、とのこと。

ハナペコブログ




それから、今回は

ユラユラと羊水に漂う

お玉袋が見えました。



助産師さん

「まぁまぁ、惜しげもなく、見せとんなりますねぇ。」

とおっしゃってました(´▽`)




赤ちゃんコーのお下がりいっぱい用意して

待ってるからね~






ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※




引越しに向けてしばらくバタバタします。

更新は明日でお休み。

コメント欄は本日よりお休みしまーす。


また落ち着いたら更新します(・v・)





ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ








ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ









ハナペコブログ


先週の金曜日に

病院で開かれた マタニティクラスに参加してきました。


出産の流れとか、

入院生活の事とか、

お勉強してきました。



おとものコー

「お絵かきしていたらいいよ」と言ったのだけど

何故だか自分参加者のつもり満々で、


しっかり話を聞いてました。



クラス終了後、

「おかーちゃん、お勉強上手だったねぇ。」

と、おほめの言葉をいただきました。


君は何者だ。




ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中



妊娠30週に突入し、お腹パンパンなわたし


先日、園の送り迎えの時に

よそのおかーさんから

ハナペコブログ

と言われました。

あと 2カ月あるのにー!




そんなお腹パンパンなおかーちゃん

ある日 コーがこんな事を言いました。

ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ


・・・

おかーちゃんは、

お腹はパンパンで、

背中はポンポンらしい。



どういう状態だー

ハナペコブログ






ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中



大好きなツレヅレエキゾにて、

コーがゲスト出演させてもらいました。

↓↓↓



doさん、ありがとうございまーす!!




わたくし、今日で

妊娠29週と4日。


出産予定日まで 73日です。




最近の赤ちゃん

まぶたが開くようになったそうです。

ハナペコブログ

パチパチとしているそうです。


ほうか、ほうか。





胎動は、

「ポコ、ポコ」から

「グイーン、グイーン」に変わりました。

ハナペコブログ




ゆっくり、押し上げられている感じ。

ハナペコブログ





ちなみに

『安心・・・』によると、


これからの赤ちゃん

せっせと髪の毛を伸ばしていく予定なんだそうです。

ハナペコブログ

でも、

まだ色素の入っていない 白髪なんだとか!

へー!



・・・なんて、

この本を読むのは

コーの時以来、二度目なのに。


内容をすっかり忘れて

感心しっぱなし、なのでした。





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※