ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3きょうだいを育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇Pちゃん関連記事




16日にプク野さのお宅にお呼ばれしてきました。



先月生まれた プク野家の次女チャンとは初対面でした。

オメメパッチリなベッピンさんでしたヨ。

ハナペコブログ

覗き込むシュンが

ずい分とお兄さんに見えました(^^)



長女チャンのブログネームは『Pちゃん』

では次女チャンは?

とたずねると

「『CBちゃん』でお願い」

とのこと。

胎児名からとって、『CB』なんだそうです。

さぁ、どんな胎児名だったのでしょ~か?(^∀^)

女子のお好きなあれ、に出てくるあの方、です。




M下さんも来ていて、

貸していただいていたおんぶ紐をお返ししました。

ハナペコブログ

このおんぶ紐は

M下さんが子育て中に使われていたもので、

娘さんのためにとって置かれたものなんだそうです。

大切なものを貸していただきました。



たそがれ泣き全盛期には

毎日のように使わせてもらいました。

ハナペコブログ

大変だったけど、振り返ると懐かしい、

あの頃の思い出がいっぱい。


M下さん、本当にありがとうございました!





プク野さんのおうちでは コタツに入りながら

ほっこり、のんびりさせていただきました。

ハナペコブログ






M下さんのご家族や プク野さんのご主人が

今でも頻繁に

ハナペコブログをチェックしてくださっている事を知り

感激。

ハナペコブログ

カレンダーも使ってくださっているそうで、

これまた感激。嬉しいです。




プク野さん、お邪魔しました。

M下さん、今度は職場の方へ顔を出しますね~。





と、

そんな事があった次の日。




ちょいと不調だったコーと行った小児科で

またまたプク野さんと遭遇。

泣き叫ぶ長女Pちゃんと、パパ・デオさんも一緒でした。

ハナペコブログ

そういえば、予防注射~って言ってましたなぁ。

プププ

お疲れ様でした~




ちなみに、

M下さんとプク野さんは元職場の先輩です。



あと、写真です。

CBちゃんを抱くわたくしと、シュン。

ハナペコブログ





いろいろとかきましたー






ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ




こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ



先月、入院中のわたしを見舞ってくれたプク野さんが↓

ハナペコブログ
※その時の様子はこちら

昨日、

旦那さん娘さんとともに

我が家に遊びに来てくれました。



ちなみに
 
プク野さん夫妻

ハナペコブログを コーが生まれるずっと前から見てくれています。


いつからか、ご家族それぞれのブログネームを持つまでになり、

いまやプク野さん一家

ハナペコブログ準レギュラーメンバーなのです。


旦那さんが、デオさん

娘さんが、Pちゃん




そんなプク野一家の訪問。


朝、

「今日、Pちゃんが遊びにくるよ」

と告げると、コーはそわそわ。



「Pちゃん何のおもちゃであそぶかなぁ」

と、あれやこれやとおもちゃを手に取り、

落ち着かない様子のコー

ハナペコブログ

Pちゃんと遊ぶ気、まんまん。



でも、いざ本人を目の前にすると

もじもじ。


それでも 遊びたい気持ちはあるらしく

口数は少ないながらも


Pちゃんが欲するおもちゃをとって来て渡したり、

後をついて歩いたり。

ハナペコブログ

コーなりにおもてなしをしていました。



それから

デオさん乗り物に興味がありそうだと察すると、


デオさんの近くに

さりげなくミニカーを並べてみたり、

さりげなく乗り物の絵本を出してきてみたり、

ハナペコブログ

そんなんしてました。




最後の方は 緊張が解け、


Pちゃんと追いかけっこをして

コー、うきゃーっとハッスル。

ハナペコブログ





Pちゃんはすぐに飽きていたけれど( ´艸`)

ハナペコブログ

Pちゃんが追いかけてこない事に

コーはしばらく気づかず、走り回っていました。

どんまい!




コーが我が家に来たお客さん

こんなにも興味を示して

積極的にかかわろうとしたのは

とても珍しい事です。



最近、保育園でも

お友達と遊ぶ時間が増えてきたらしいし、


家族以外の人とのかかわりに

楽しさを感じるようになったのかしら。



よい事ですなぁ。

うれしいなぁ。



以上、

プク野さん一家のおもてなし大成功?だった

コーのお話でした。



デオさん、プク野さん、Pちゃん

また遊びに来てくださいね~(^^)ノ


ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※



本日2度目の更新です。1回目はこちら



ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ



先日、

プク野さんが愛娘・Pちゃんを連れて遊びにきてくれました。

そのときのおはなし。


Pちゃんと遊ぶ気満々だったコーですが、

いざ本人を目の前にすると もじもじ。

キャッキャと楽しそうなPちゃんの事を

文字通り、指を加えて見ておりました。




Pちゃん、1歳7ヶ月。

遊び方にオリジナリティーが出てきて、

見ていて楽しかったです。


花おはじきのニオイをかいで えらい喜んでおりました。


ハナペコブログ

キャハっと笑うPちゃん

コーならデヘヘ~と笑うところ。女子ですな。





母・プク野さんアンパンマンを描いてもらい、

喜びの足踏みをするPちゃん

ハナペコブログ

どうやら、嬉しいと足踏みしちゃうお年頃らしい。




赤ちゃんの頃からの知っているPちゃん

会う度にちょこっとずつオネーチャンになって、

新しい一面が見れるのが

楽しいです(^^)

お喋りが上手になっていたね☆


今回は笑顔で「バイバイ」してくれたPちゃん

ハナペコブログ

ありがとう。

また来てね~!




************




***********



先日のはなし。

元同僚のプク野さんYっさんが娘連れで

我が家に遊びに来てくれました。



最初にやってきたのはYっさん親子

遊びに来るのは約1年ぶり。

・・・にも関わらず、

ハナペコブログ

ちゃんと?お出迎えできたコー

そして すぐに遊び始める

娘・Rちん(4歳)&コー

ハナペコブログ

おー。珍しいことだ。


若くて美人なYっさんにも

すごい食いつきっぷりのコー

に見向きもしない。

ハナペコブログ


そんなこんなしていたら

プク野さん親子もきて、

ハナペコブログ

コー、女子に囲まれてハーレム状態。



コー、このハーレム状態に

「オレの天下だぜー」とでも思ったのか、



プク野さんの娘・Pちゃん(1歳)

コーの持っているペンに興味を示して見ていると


ハナペコブログ

↑こんな意地悪をしてました。

わるい!



そんなワルコーはみんなが持ってきた

みんなのおやつを一人で食べまくっていた。

ハナペコブログ

わるだねー。




4歳のRちんは丹後弁を使いこなしていらっしゃった。
(なんて言ってたか忘れちゃった・・・)

質問期なコー「これなんだ」と質問されまくって

めんどくさがりつつも

ちゃんと答えてくれてました。

ハナペコブログ


突然、ひとり劇を始めたり。(笑)

ハナペコブログ

4歳児、おもしろい。







1歳のPちゃん

「どーぞ」がお得意なお年頃のよう。

ハナペコブログ





ハナペコブログ





ハナペコブログ