ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 妊娠生活2013



今日で妊娠37週目です。

ついに正産期!!

ハナペコブログ

7月から続いていた安静生活も 晴れて解除です。

うれしいなぁ☆




入院の準備も万端だし↓

ハナペコブログ-IMG_20131002_095734.jpg





母不在中の体制も整った?し↓

ハナペコブログ-IMG_20131002_095655.jpg
(※シュンのお薬メモです)







ハナペコブログ

どんとこーい☆



・・・

と、

思っていたら





昨夜、シュンが発熱~~ヽ(;´Д`)ノ

ハナペコブログ





で、焦る焦る。

ハナペコブログ



出産と、息子たちの不調が重なる可能性もあるんだなぁ。

そんなことになりませんように。



ちなみに現在シュンは

熱が下がり食欲旺盛。元気です。






37週目に入ったわたしの体重は

ハナペコブログ

妊娠前 +7kg

一気にふえました!





あと、数日前から

足の付け根が痛いです。

ハナペコブログ

こんなの 初めて。



赤ちゃんが下がってきて 骨盤が押し広げられると

痛む事があるんだとか。


動き始めがねぇ、めちゃくちゃ痛い。

骨盤ベルト締めてしのいでます。







先週の木曜に妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんは 2500gを超えていました。

ハナペコブログ

やったねぇ。大きくなったねぇ!

そして

再度確認したところ

やっぱり女の子だろうで、とのことでした。





昨日は胎動がモーレツで

見てたら お腹が波打っているのがわかりました。

ハナペコブログ

中に、誰かいる・・・・って感じでした。


出産が近づくと

胎動が少なくなるというから

生まれるのはまだ先かな~。



明日は妊婦健診☆



一句

わたくしの
気持ちがわかると
嘆くけど

たった3日では
分かるまい

(ハナペコ・禁酒を始めた夫をみて、の句)

今日もポチっと☆応援よろしくおねがいしまーす(>v<)ノ
↓↓↓
ハナペコブログ
人気ブログランキング


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


にほんブログ村


いいね!してね♡






ママブロ成長記録 )からの投稿



今日で妊娠36週目です。

いよいよ10ヶ月目突入☆

ハナペコブログ

妊婦でいる期間も あと少しだ。



お腹はぱんぱん。

とにかくぱんぱん。


臨月まで着れるだろう、と思っていた服が

次々と着れなくなっています。

ハナペコブログ

さすが3回目の妊娠。

お腹の出具合がすごいことになっています。



コーも思わず失礼発言しちゃうほど。↓

ハナペコブログ



体重は妊娠前+6,8kg。





愛読書『安心マタニティブック』によると


お腹の中の赤ちゃんは

最近はもっぱら 脂肪を蓄えて過ごしているそうです。

ハナペコブログ

がんばれ~ がんばれ~

ラストスパートよ~




胎動は

あばら骨を押し上げたかと思うと

骨盤の方でぐいっと動いたりと

広範囲で動いているのを感じます。

ハナペコブログ

この感覚を楽しむのも あと少しだねぇ。


誕生の日はいつになるのかな?

どきどき!(>v<)




それまでに少しでも

シュンさんに赤ちゃんの存在を伝えられたら

と、思うのだけど

ハナペコブログ




ハナペコブログ

今のところ

全く伝わっていない感じ。



いきなり赤ちゃんが登場したら

びっくりするかしら。

それとも フツ~に受け入れてくれるかしら。




そんなこんなで

10ヶ月記念・ぱしゃり

ハナペコブログ






更新の励みになっています☆
今日もポチっとよろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ
人気ブログランキング


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


にほんブログ村


いいね!してね♡




ママブロ成長記録 )からの投稿



昨日で妊娠35週目を迎えました。



引き続き、眠たくてたまらない日々です。

ハナペコブログ





腰がめっきり弱くなってしまい、

座る体勢が悪かったりすると、途端にズキーン。

ハナペコブログ





えらい目にあいます。

ハナペコブログ




いっとき朝に頻繁に感じていたお腹の張りは、

張り止めの薬を服用するタイミングをかえたところ

効果てきめん、で

すっかり張らなくなりました。

ハナペコブログ

2ヶ月ちょいにわたる安静生活、

このまま何事もなく

ゴールまでたどりつけそうです。


目指すは37週以降の出産~






赤ちゃんグッズはそろえ終わり、

今はボチボチ自分の入院の準備を始めています。


書類を書いたり

ハナペコブログ



生理用品、もろもろを購入したり

ハナペコブログ





息子たちの散髪もしました。

ハナペコブログ




37週に入ったらやっと

気兼ねなく外出できます。



髪を切りに行くのが楽しみ。

ハナペコブログ

あと、

夏前に植えたものが終わった後、

なーんにもなくなった庭に

コーと花を植える約束をしているのも、たのしみ。





最近のお腹の中の赤ちゃんは

胎動が

これまでの キック、パンチのボコンボコン、という

軽快な感じは少なくなり



ぐい~ん、もぞ~ん、と

重~い感じの動きに変わりました。

ハナペコブログ



愛読書『安心マタニティブック』によると

今は皮下脂肪をどんどん蓄えて

プクプク手足になっている最中らしいです。

ハナペコブログ

これから寒い季節がやってくるからねぇ、

たくさんプクプクを増やしてください。




名前決めは全く進んでいません。

どの名前もぴんとこない、というか

よそよそしく感じる、というか。


ご本人を見ない事には、といった感じ。


あと、

亮介サンと好みが合わない。

ハナペコブログ



ハナペコブログ




ハナペコブログ


好きな字くらいは挙げておこうと思います。




どんな赤ちゃんかな~

たのしみです。

ハナペコブログ






一句

眠れずに
こんな時間に
更新よ

(ハナペコ・おかげで久々に更新できました、の句)

更新の励みになっています!ポチっとよろしくおねがいします♪
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓



今日で妊娠34週目です。

体重は妊娠前+5,8kg。

やたらと眠いです。

寝てます。

ハナペコブログ






ついに入院か?!

と、おそれていたのですが


昨日診てもらったところ

頸管の長さはよい状態に戻っていて、

ハナペコブログ

一安心。


安静生活もあと2週間でおわりです。

出産まで自宅で過ごせそうです。




母が入院すると

送り迎えは父がすることになり、

保育園での滞在時間が長くなるコーとシュン。


園でたくさん遊びたいコーは

(↑仲良しのお友達が早朝&延長保育なので)

昨日、母が入院宣告を受ける事を期待していたようですが、

ハナペコブログ

残念でしたー




エコーで見た赤ちゃんは

元気に動いていました。

体を二つに折った姿勢でいるそうです。

ハナペコブログ

やわらかいねぇ~


最近、胎動がもんのすごいです。

ぐいぐいきます。





愛読書・『安心マタニティブック』には

近頃は赤ちゃんの成長っぷりがあまり記されていません。

誕生後のはなしの方が多いです。


もう、お腹の中でやることは

あまり残っていない~ってことなのね。


誕生の日も近いんだな~。

いまいち実感わきません。

ハナペコブログ





亮介サンは

毎日大量に発生する洗濯物の山を、

わたしの入院中ひとりでさばけるか・・・

それが心配なようです。

ハナペコブログ




特に、

シュンが園から持ち帰ってくる洗濯物の量が

半端なく・・・。

ハナペコブログ






ハナペコブログ





この前は、



ハナペコブログ

・・・と、つっこんでました。


がんばってね~ん!





コーを妊娠中は臨月まで働いていたし、
シュンの時は間際まで引っ越しの前後で動き回っていたのですが
今回は寝てばかり。
体力なくなったのかしらー

一句

世の中の
働くみなさん
すみません

(ハナペコ・出産後はがんばります、の句)

今日もポチっと☆応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓