ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇モニター





さっそく荷物を開け、

届いたミニカーのチェックです。


受け取ったミニカーは全部で10台。



ハナペコブログ
日産ジューク。かっこいい!




ハナペコブログ
おぉ、トミカに機関車があるのね。




ハナペコブログ
長すぎー!と、コーが興奮。




ハナペコブログ
渋くてすてき。



ハナペコブログ
ピンボケ・・(><; 本物もほしい~





ハナペコブログ
ライトがかっこいい!と、コー。




ハナペコブログ
またピンボケ(v_v; はやぶさカラー! 





ハナペコブログ
パンダがかわいすぎます。





ハナペコブログ
シュンが気に入って離しませんでした。





ハナペコブログ
こんなのも、いいねぇ、とコー。



こんなにたくさん!

すくパラさん、タカラトミーさん、本当にありがとうございます!

箱を開けるコーの鼻が 膨らみっぱなしでした。



(写真があまり上手く撮れていなくて、すみません~

ハナペコブログ

渋かっこいい車がずらり~




中には ドアが開閉できるものもあり、


これはどうだ。

ハナペコブログ




これは・・開いた!

ハナペコブログ




これは・・・

ハナペコブログ


・・・と、

コーが一台一台チェックしていました。

ぱか!と開くと

「おぉっ!」

と歓声を上げて喜んでおりました。




チェックが終わると

コーさん、

次は【動物運搬車】に目をつけ

遊び始めました。

ハナペコブログ



ぶうーん、ぶうーん・・・と走らせたり、

ハナペコブログ




ぴー、ぴー、ぴー、入りまーす。

ハナペコブログ

・・・と、箱に入庫させたり。




パンダにおしゃべりさせたり。

ハナペコブログ





空き箱トンネルをくぐらせたり。

ハナペコブログ





机を飛び出して、

ハナペコブログ




家中を走らせたり。

ハナペコブログ




ぶううーん・・

ハナペコブログ

【動物運搬車】を気に入った様子のコーでした。




そんな感じで遊びまくり、

最後はお片づけ。

ハナペコブログ

調査隊就任で気合いが入っているのでしょうか、

いつもよりてきぱきと片づけていました。

空き箱も「大事なの!」と、ケースにIN。



入りきらなかった分は

「こんなちょうどいいものがあるじゃないか。」

と、なんと、牛乳パックにIN。

その自由な発想が、おかーちゃん好きよ。

ハナペコブログ

見事きれいに納まりました。




シュンはもっと遊びたいらしく、

泣いていたけれど。

ハナペコブログ




調査隊・初仕事の夜は

こんな感じでした。



またレポートしまーす。






ちなみに現在、

第三期トミカ調査隊を募集中ですよ~






ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ




こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ


ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ



・・・


すくパラさんのモニターに当選しまして、

この度コーは

トミカ調査隊に就任しました☆


で、届いた ミニカー10台!


もちろん大喜び。

ハナペコブログ

よかったねぇ。よかったねぇ。

トミカ大好きだもんねぇ。



普段ほとんどおもちゃを買ってもらう事のないコーは

トミカ調査隊になれた事を

それはそれは喜んでいました。


すくパラさん、タカラトミーさんに感謝。


ちなみに・・・



ハナペコブログ




ハナペコブログ




シュンも、トミカ調査隊です。



ハナペコブログ





また調査レポートをお届けするので、

お付き合いくださーい!

ハナペコブログ





ちなみに現在、

第三期トミカ調査隊を募集中のようですよ~


すくパラに登録している方なら

ブログをやっていなくても応募できます☆







ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ




こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ


すくパラさんのモニターに当選しました。


頂いたのはパイロットから出ている浴育・バストイ、4点。




 

   

(画像お借りしました)



モニター記事・第二弾



コー、毎日せっせと浴育しています。

よく使うものは2種類。



★ ひらがな50音表 ★


絵を頼りに

あ~んまで読み上げられるようになりました。

ハナペコブログ




時々あやしいけど。

ハナペコブログ




読み上げているうちに

すこーしずつ モノにしてきているようで


先日

「こんなんかけた!」

と、得意気に見せてくれた ひらがな達↓↓

ハナペコブログ

グッジョブ☆




他にも

「お・と・う・ちゃ・ん」「お・か・あ・ちゃ・ん」

「お・お・さ・か・の・お・じ・い・ちゃ・ん」

「み・え・の・お・じ・い・ちゃ・ん」

と、ひらがな表を指差して読んだり。

ハナペコブログ

読めるのが嬉しそうです。




★ 1~100表 ★


を見ながら読みあげているうちに

いまでは

見ないでも1~100まで数えられるようになりました。

ハナペコブログ

1→100の順番で数えたり、

10、20、30・・と読んだり、

ランダムに読んだり。

すっかり数字に強くなりました。





また、浴育のお陰で

文字が一致したようす。

ハナペコブログ






ちなみに 1~100表

ハナペコブログ

















ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
※只今クーマーマンはお休み中※


すくパラさんのモニターに当選しました。


頂いたのはパイロットから出ている浴育・バストイ、4点。




 

   

(画像お借りしました)




さっそくコーさん、浴育とやらを体験。

withおとーちゃん

ハナペコブログ



・・・

・・・

・・・



そしてお風呂からあがってきたコーは、

ハナペコブログ

かしこくなったらしい。





ハナペコブログ

ず―――っと全部知っているらしい。



・・・すると彼はおもむろに、


ハナペコブログ





ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ



なんか、

力強く、いろいろ言ってました。

(ちなみに浴育シートの中にソファやらリモコンやらは登場しません)



かしこくなった気満々なコー、


シートをペタペタと貼って

今後の浴育に向けて セッティングもばっちりです。

ハナペコブログ

毎日たのしませていただいています( ´艸`)



すくパラさーん、パイロットさん、

楽しい商品をありがとうございました☆



あともう一回レポします。




モニター体験特設ページはこちら↓





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
※只今クーマーマンはお休み中※






☆お知らせです☆

「2012すくパラブログコンテスト」子育て部門にエントリーしました。

ハナペコ会心の?応募コメントはこちら

投票期間は4月30日まで☆

投票はすくパラに入会されている方に限られますが、

みなさんの一票をお待ちしています!よろしくおねがいします(>v<)

投票はこちらから → PC   携帯

件名に『子育て部門 173 ハナペコ』と入力してくださいませm(_ _ )m