ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇モニター



トミカ調査隊Bこと、シュン(1歳)。


頂いたものの中で

一番のお気に入りは

こちら↓


今日は スーパーオートトミカビルで遊ぶ

隊員Bの様子を

お届けしようと思います。




まずは、自動運転のスイッチをON


エレベーターがぐるーんぐるーんと回る様子を

眺めます。

ハナペコブログ




このオートビルは

流れてきた車が

ここ↓から出て、

ハナペコブログ




放っておいたら勝手に

ここ↓に流れていくのだけど

ハナペコブログ





隊員Bは

そんな勝手は許しません。



出てきた車を

すかさずつかみ、

ハナペコブログ




そして、

『入』に移動。

ハナペコブログ




1歳児とは思えない

見事な手さばきで


流れてくる車を

『出』から『入』へ移動させます。

ハナペコブログ

さすが、トミカ調査隊!





他にも隊員Bは


回転するヘリポート部分を手で押さえ

振動を楽しみつつ

回転速度を抑えてみたり。

ハナペコブログ




裏側に周り

スロープを走る車を

見守ってみたり。

ハナペコブログ


【スーパーオートトミカビル】を

余すところなく堪能しています。



以上、隊員Bからの報告をお届けしました☆







調査隊レポートは今回がラスト。

任務遂行おつかれさまでした!のポチリを

よろしくお願いします☆
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


☆Facebookハナペコブログのページ☆
更新のお知らせ + 一言 をお届けしていますよ~



トミカ調査隊~な 我が家のコー&シュンの元に

新たな品が届きました。




これは、もしかして・・・

ハナペコブログ






これは、もしかしてー!?

ハナペコブログ



・・・と、

興奮しながらコーが取りだしたのはこちら↓


なんとこの、【スーパーオートトミカビル】は、

先月届いた【シティパーキング】と道路をつなげて

合体させて遊ぶことができるのです。




なんと粋な計らい・・・

すくパラさん、タカラトミーさん、ありがとうございます!!





興奮さめやらぬまま、中の品を取り出して、

ハナペコブログ





にっや~

ハナペコブログ




それから、シールをペタリ。ペタリ。

ハナペコブログ





さっそく【シティパーキング】(→)と合体させてみましたよー☆

ハナペコブログ

たのしいねぇ。

たのしいねぇ(´v`)






今回届いた【スーパーオートトミカビル】には

いろんな仕掛けがありまして・・



給油コーナー↓

ハナペコブログ



そして、

パカっと開く扉。

ハナペコブログ




中に車を入れ、

ハナペコブログ

びゅーんと飛び出させる事ができます。




兄を真似て、いじろうとするシュン↓

ハナペコブログ

開かない・・・( ´艸`)





せっせと遊ぶコーの隣で、

ハナペコブログ



せっせと真似るシュン。

ハナペコブログ



せっせっせっせ

ハナペコブログ




もくもく、もくもく・・・

ハナペコブログ






そして次の日のシュン。





ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


おお~!

遊び方をマスターしているではありませんか!




「??」だった、扉の仕掛けも、



ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ




できた~☆

ハナペコブログ


嬉しそう♪





その後もせっせと遊んでいました(^-^)

ハナペコブログ




4歳のコー、1歳のシュン


年齢に応じて

楽しみドコロはそれぞれ違うようです。



兄弟が同じおもちゃを一緒に楽しめるのが、

トミカのいいところ♪


長く楽しめそうだし☆

トミカは本当に オススメのおもちゃです(^v^)ノ







ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ



こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ


***


ハナペコブログ

コンテストに出場しています☆

投票はこちらから


件名に『子育て部門・78番・ハナペコ』・送信~☆で投票できます。

よろしくおねがいします!



トミカ調査隊・お仕事報告 第二弾です。



今回届いたのは、【シティパーキング】です。

ハナペコブログ

まずは、箱から取り出しまして、



シールをペタペタ、ペタリ。

ハナペコブログ




それから乾電池を入れて

ハナペコブログ






セッティング完了!

ハナペコブログ






さっそく遊んでみました。




回転台に車を設置して、

スイッチオン!

ハナペコブログ

で、ブイーンと回転台が上下に動きます。





車は各階の駐車エリアに運んだり、


最上階まで運んで・・


び・ゆーんと滑り台を走らせたりできます。

ハナペコブログ






滑り台途中の 仕切り棒を下ろして―



大渋滞!

ハナペコブログ




そして一気に

ハナペコブログ





車が走る!いけいけー!

ハナペコブログ







タワー屋上にはヘリポートがあり、


コーがこんなん作って着陸させてました↓

ハナペコブログ




工夫次第で遊び方いろいろ。




1歳2カ月ボーイのシュンも

すっかりシティパーキングの虜。

毎日ウ゛ィーンとしています。

ハナペコブログ

あれ、でもなんか、様子がおかしい・・・(´∀`)

良い子はマネをしないでください、ですね。







楽しい楽しいものを頂きました。

ハナペコブログ



トミカさん、すくぱらさん、ありがとうございましたー!!

ハナペコブログ




調査隊レポート・つづく☆











ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ



こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ


ハナペコブログ




ハナペコブログ




ハナペコブログ



先日、我が家にかわいい仲間が増えました。

その名も

ミミクリーペット!(…の↓向かって左側)

(画像お借りしました)


姿かたちがかわいすぎるだけでなく、

こちらのお喋りをマネして繰り返す

お利口なハムスター☆

コーも大喜びで・・・

ハナペコブログ



ん・・・?

ハナペコブログ




6人って何?!ひとり多いんですけどー!?

ハナペコブログ



・・・なんて、

ホラーな一幕もありましたが




翌日「6人家族」発言について

改めて聞いてみると



コーの親友・ブタフィギュアのオナラブーブーもカウントされていました。

ハナペコブログ

そういう事だったのか!ほっ


それを聞いた亮介サンが

「たった一日で、オナラブーブーに匹敵する地位を獲得するとは

・・・あの人形、すげぇ」

と感心しておりました。



それ位、ミミクリーペットが魅力的、ということなのでしょう(・∀・)”

(オナラブーブーを知らない方には「?」な話ですみません)





ぷりちーな新メンバー効果で

最近我が家は

ハナペコブログ

にぎやかです(^^)


モニターに選んでくださった子育てスタイルさんに感謝!




ちなみにこのハムスター、

コーに、『ネコちゃん』と名づけられました。

ハナペコブログ

ややこしいぜ!





☆☆☆

ネコちゃんと息子たち・写真いろいろ↓


届いたー! 興味津々なシュン

ハナペコブログ





箱から出してみた ちょっと警戒、なシュン

ハナペコブログ





しゃぶってみるシュン

ハナペコブログ




夕方、コー帰宅 電池を入れる

ハナペコブログ




話しかけてみる ・・・ 繰り返したー!

ハナペコブログ




息をひそめるふたり

ハナペコブログ





嬉しくて、でへー なコー

ハナペコブログ




夜 ネコちゃんの寝床をつくるコー

ハナペコブログ




以上、モニター記事をお届けしました~☆


モニター参加中!





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ




こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ