ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇モニター






・・・の前に、

わたくし、11日の妊婦健診で

自宅安静を言い渡されてしまいました。




子宮頸管の長さが短すぎる、とのこと。

つまり

赤ちゃんがおりてきちゃっています、とのことです。

保育園の 先生やママ友さんやたくさんの方に支えられて

只今 ゴロゴロ生活がんばり中。


次回、18日の診察で赤ちゃんの位置が戻っていれば

ひとまずOK。

がんばります~



ではでは、

『ディズニーキャラクターズ おやすみ星空ファンタジー』

のモニターレポートをお届けします。


ハナペコブログ







ハナペコブログ






園のお迎えに行った際に

その事をコーに伝えると

ハナペコブログ





「楽しみすぎる!

楽しみすぎて待ちきれない!

も~~~教えてくれなかったらよかったのに!」


・・・と、

なぜか怒りだすコー。

ハナペコブログ





そして帰宅。


さっそく電池を入れて、スイッチオン!


光った光った!


大興奮するコーと、一緒になって喜ぶシュン。



盛り上がる2人の姿をみて、

(これ・・・寝つけられるかしら。逆効果なのでは・・・?!)

と、不安におもう母。

ハナペコブログ





・・・

そして、寝る時間。


いつものように

絵本を読んで~

ハナペコブログ





電気を消して~

ハナペコブログ

スイッチ、ON!





お~☆

ハナペコブログ

天井に星空が~~!





心配していた

ハッスル・オメメギンギン状態には陥ることなく
ハナペコブログ




きれいだね~

と、

星空を眺めながら、

おだやかムードに。

ハナペコブログ

流れるオルゴール調のメロディもいい感じ♪




この日は機嫌よく ころころ。




『星空ファンタジー』投入・初日こそ

眺めながらあーだこーだいっているうちに

30分経っちゃったわよ!

・・・という感じでしたが


2日目以降は

スイッチオン後、15分・・・長くても、30分以内には

子ども達、眠りについてます。




コーは星空を眺めながら・ネンネ派。

シュンは、メロディを聴きながら・ネンネ派。

です。





ちなみにメロディは

<いつか王子様が><星に願いを><シューベルトの子守唄>

・・・の

3曲の中から選べるのですが、



コーは断然<シューベルトの子守唄>がいいそうで

(あの、ね~むれ~♪ね~むれ~♪っていうやつ)


毎晩、慣れた手つきでセットしていらっしゃいます。
ハナペコブログ



あと、

映し出される光のパターンが2通り、

<星空モード>と<キャラクターモード>とがあります。

それぞれ光が出る場所が違います。


ハナペコブログ


<キャラクターモード>を使う時は

本体を縦長に置かなくてはいけないのですが、


布団の上に置くと安定せず倒れてしまうため

何かしらに挟んでいなければいけないのが

ちょっとざんねん。
ハナペコブログ

付属のバンドがあって、

それを使ってどこかに固定できればいいのですが

我が家にはちょうどいいモノがなくて。



・・・って、ちょっと説明がわかりずらいのですが(><;



そういうわけで、

というか

そっちの方が好きなので

我が家ではもっぱら<星空モード>をペカーっとさせています。


(<星空モード>の方は、本体を布団の上にどかっと置いても大丈夫~)



いただいて以来、

毎晩、毎晩、使っています。




シュンのネンネ拒否がうそのように軽減されました。


星空を眺めながら

コーとぼそぼそお喋りする時間が

とっても幸せ。


本当に本当にいいものをいただきました。



タカラトミーさん、すくパラさん、

どうもありがとうございましたー!!

大切に使わせていただきます。




おまけ

亮介サンも、寝付けない夜にこっそり使っている事、
わたし、知ってます・・・


ハナペコブログ










しばらく更新とぎれとぎれ&あっさりめになります~(^^;

更新の励みになっています♪
ポチっと応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓







おー、七夕!



コーさんは今年もしっかり

お願い事準備しました~

ハナペコブログ

保育園の笹に飾りました☆





ちなみに去年の願い事は これでした↓

ハナペコブログ

ちっさいもの食べませんように・・・の願いは 叶ったネ!






さてさて。


今日はモニター記事です。



先日、

すくパラさんのモニターに当選しました☆


その名も

『ディズニーキャラクターズ おやすみ星空ファンタジー』


メロディとともに 天井に星空を投影して

おやすみ前のひとときを

親子でリラックス&楽しみましょう♪


というもの。




ちょうど 『おやすみ星空・・』の募集が始まった頃、


我が家の子どもたちは

寝つきが悪くて

どうしたものか・・・と 困っていました。

ハナペコブログ






モニター募集のお知らせを見た時には


なんとタイムリー!


うちの子にぴったりじゃないか!

ハナペコブログ

これは是非試してみたい!


・・・と、軽く興奮。



渾身の熱いメッセージを添えて、応募いたしました。
ハナペコブログ






そして数週間後、





見事 当選♪

ハナペコブログ

子ども達~

ママ、やったわよ!




コーに伝えると、

びっくりしていました。

ハナペコブログ

なぜ 彼がびっくりしたのかと言うと・・




ちょうど 数日前にみた

『おさるのジョージ』で

ジョージが回り灯篭を作っていたのをみて

うらやましがっていたところなのです。

ハナペコブログ

これまた タイムリー☆ナイスタイミング。





回り灯篭っぽいものが届くと聞いて



ハナペコブログ

足をばむ!ばむ!

喜びを抑えきれない様子でした( ´艸`)


よかったねぇ~







コーの、そして シュンの反応はいかに?!


次回は

『ディズニーキャラクターズ おやすみ星空ファンタジー』届く!の巻~

ハナペコブログ







最近 子ども達が早起きすぎる・・・
そして、活動的すぎる。

今日は久しぶりにパソコンを開けました(´∀`)

更新の励みになっています♪
ポチっと応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓




トミカ調査隊Bこと、シュン(1歳)。


頂いたものの中で

一番のお気に入りは

こちら↓


今日は スーパーオートトミカビルで遊ぶ

隊員Bの様子を

お届けしようと思います。




まずは、自動運転のスイッチをON


エレベーターがぐるーんぐるーんと回る様子を

眺めます。

ハナペコブログ




このオートビルは

流れてきた車が

ここ↓から出て、

ハナペコブログ




放っておいたら勝手に

ここ↓に流れていくのだけど

ハナペコブログ





隊員Bは

そんな勝手は許しません。



出てきた車を

すかさずつかみ、

ハナペコブログ




そして、

『入』に移動。

ハナペコブログ




1歳児とは思えない

見事な手さばきで


流れてくる車を

『出』から『入』へ移動させます。

ハナペコブログ

さすが、トミカ調査隊!





他にも隊員Bは


回転するヘリポート部分を手で押さえ

振動を楽しみつつ

回転速度を抑えてみたり。

ハナペコブログ




裏側に周り

スロープを走る車を

見守ってみたり。

ハナペコブログ


【スーパーオートトミカビル】を

余すところなく堪能しています。



以上、隊員Bからの報告をお届けしました☆







調査隊レポートは今回がラスト。

任務遂行おつかれさまでした!のポチリを

よろしくお願いします☆
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


☆Facebookハナペコブログのページ☆
更新のお知らせ + 一言 をお届けしていますよ~



トミカ調査隊~な 我が家のコー&シュンの元に

新たな品が届きました。




これは、もしかして・・・

ハナペコブログ






これは、もしかしてー!?

ハナペコブログ



・・・と、

興奮しながらコーが取りだしたのはこちら↓


なんとこの、【スーパーオートトミカビル】は、

先月届いた【シティパーキング】と道路をつなげて

合体させて遊ぶことができるのです。




なんと粋な計らい・・・

すくパラさん、タカラトミーさん、ありがとうございます!!





興奮さめやらぬまま、中の品を取り出して、

ハナペコブログ





にっや~

ハナペコブログ




それから、シールをペタリ。ペタリ。

ハナペコブログ





さっそく【シティパーキング】(→)と合体させてみましたよー☆

ハナペコブログ

たのしいねぇ。

たのしいねぇ(´v`)






今回届いた【スーパーオートトミカビル】には

いろんな仕掛けがありまして・・



給油コーナー↓

ハナペコブログ



そして、

パカっと開く扉。

ハナペコブログ




中に車を入れ、

ハナペコブログ

びゅーんと飛び出させる事ができます。




兄を真似て、いじろうとするシュン↓

ハナペコブログ

開かない・・・( ´艸`)





せっせと遊ぶコーの隣で、

ハナペコブログ



せっせと真似るシュン。

ハナペコブログ



せっせっせっせ

ハナペコブログ




もくもく、もくもく・・・

ハナペコブログ






そして次の日のシュン。





ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


おお~!

遊び方をマスターしているではありませんか!




「??」だった、扉の仕掛けも、



ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ




できた~☆

ハナペコブログ


嬉しそう♪





その後もせっせと遊んでいました(^-^)

ハナペコブログ




4歳のコー、1歳のシュン


年齢に応じて

楽しみドコロはそれぞれ違うようです。



兄弟が同じおもちゃを一緒に楽しめるのが、

トミカのいいところ♪


長く楽しめそうだし☆

トミカは本当に オススメのおもちゃです(^v^)ノ







ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ



こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ


***


ハナペコブログ

コンテストに出場しています☆

投票はこちらから


件名に『子育て部門・78番・ハナペコ』・送信~☆で投票できます。

よろしくおねがいします!