ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇モニター




前回のつづきです。




「おえかきがっこう」GET初日は

兄・コーの勢いに押されて

あまり遊べなかったシュン。


翌日、

コーが学校に行っている間

思う存分ぐりぐりとやっていました。







楽しそう。


白い線がつく~

と、それが新鮮で面白いみたい。







そのまた翌日。

この日も朝から「おえかきがっこう」。


この日は、







ヒー・0歳8ヶ月も!







参戦!








シュンがやさしくレクチャーしてました。






シュン:「あー、ちーたんじょずねー」









それからシュンが初めて腕を描きました。


両サイド二本、

「て・だ!・・・て・だ!」

と言いながら描きました。






その後

これまた初めて描いた足。








最後に

「あーま・だ!」(頭だ!)。


頭も描いたー!

すごいっ



ぐりぐり殴り書き専門だったシュンのお絵かきが

進化した~








夕方、帰宅した兄・コー。

またまたお絵描き。







コ:「こんなんして描ける~」


んま!

お行儀が悪いこと!



でもちょっと、



おかーちゃんもやってみよかしら。

やらせてごらんよ。





で、わたくしも足もちしてみました。

こちら↓


難しい。








その日の晩、

寝る前のコーが

玄関で何やら不審な動きをしているので

見に行ってみると


「おえかきがっこう」が置いてある・・・






ほ!


まだ帰らぬ父への

メッセージでした。



こりゃいい使い方をみつけたね~






お返事もらってました↓










たいやき。

時々買ってきてくれるのです。


朝ごはんの時に

おいしくいただきました。








そしてこの日も

シュンはお絵かき。

何描いてるの~


むむ?!

まさかそれは、たいやき?




たいやきを食べているシュン?!

そうなのかい?!



聞いても照れてニヤニヤするばかり。

何描いたのさー



なんかはっきりしないけど

何かの形を意識して描いたっぽいネ。

シュンのお絵かきスキル急上昇~




そして

ヒーさんのポンポン技術も


アップ&アップ。

ポン!ポポポン!

激しめです。






毎日お絵かき~







まるがいっぱい










線~~









激しく!










目みたいなのが登場したよ。











そしてこちらは


シュンの自画像!(足つき)






お初自画像ですよ~


ひゅーひゅー!




描きたい時に

さ!っと描ける

何度でも描ける「おえかきがっこう」。

2歳のシュン、使いこなしてます。

そしてますます

お絵かき好きになっております(^^)



すくパラさん、パイロットインキさん

いいモノをありがとうございましたー!

大切に使わせていただきます(^O^)/








一句

22時
こんな時間に
更新よ

だって今日が
締切だもの

(ハナペコ・本日お子たちの昼寝がなしで焦りました・・、の句)

ではでは寝ます。おやすみなさい~

更新の励みになっています☆
ポチリと応援よろしくおねがいします(>v<)ノ
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓




お絵かき大好きな兄・コーの影響なのかどうか

そこら辺は定かではありませんが




シュン・2歳9ヶ月。

最近お絵かきに目覚めました~



ぐりぐりぐり~

っと

力強い筆使いで

今日も描く。




腕にも描く。


机にも描く。

トミカにだって描いてやる。



シュンのお絵かきスタイルは

とっても自由です。







そんなシュンにぴったりのアイテムを

すくパラさんから頂きました!



ぐふふ、なんでしょうね~


コーさん、

嬉しそうにしていますけど

それはシュンに届いたお荷物ですよ。



コ:「わかっとる、わかっとる」






びりりりりー!







コ:「お、なんだこれはー?!」










コ:「おかーちゃん、こんなものが入っとったでー!」


お~

いいものが入ってたねぇ。

でもそれ、

シュンのだからね。





コ:「分かっとる、分かっとるー」






・・・ということで


さっそくシュンさんに使っていただきました。










シュン:(ポン・・・)


まずはスタンプを押してみるシュン。

嬉しすぎてオツユがじゅるり。






と、ここで我慢できなくなったコーが

早くも参戦。






しゅわー!


シュンの初ポンを

容赦なく抹消するコー。






気にすることなく

ポン、再開のシュンと


ペンでぐりぐりと描き出したコー。






ポン、ポン、ポン。

シュン~お上手よ~


ぐりぐりぐりっ

コ~、顔っ顔っ






お兄ちゃんは何描いているんでしょうね~



と、

思ったら

抹消ーっ






そして再び描き始めるふたり。





黙々・・・








今度はそ~っと

消し~。









シュン:(ん?これはなんだ?)








シュン:(わ!消えた!)






そうなんです、

最近はスタンプ、ペンに加えて

消しゴムアイテムもあるんですよ~



わたしが子どもの頃はなかった。

こりゃ便利。






消し消しアイテムは

ソッコー兄に奪われて、



コ:「お~消えますなー」




からの



マッハ消し消し!









この消しテム(←略した)は

白い面にチョンすると

ペンに早変わり~?!



なんてことを発見したふたりは


今度はしばらく

ボードを白い面にして遊んでいました。







ちなみにお絵かき好きはコーに負けません。

わたくしも描かせてもらいました。


リアル・シュン↓


コ:「あーいいねぇ」

とのお言葉をいただき

直後に抹消されました。









その後は

完全にコーにボードを乗っ取られ


シュンは見学隊。





悪びれもせずコーは

おえかきがっこう・タイムを






満喫していました~。







一日中描いてた。
ハマりすぎ( ´艸`)




2歳児も、6歳児だって楽しめちゃう

「おえかきがっこう」






体験レポ・その②につづく~






一句

たのしいよ
おえかきがっこう
マジたのしい

(ハナペコ・32歳オンナも楽しめます、の句)

更新の励みになっています!
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)ノ
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓



昨日のモニターレポートのつづきです。



『脳を育む すくすくあそびDX』は

9月の中旬に

ヒーよりひと足先に 我が家にやってきました。



荷物が届き、

さっそく組み立てるにーちゃん達↓

ハナペコブログ





完成☆

ハナペコブログ





さっそく入ってみる チビにーちゃん(2)

ハナペコブログ






『おさわりモード』で遊ぶ チビにーちゃん(2)

ハナペコブログ






音楽に耳を傾ける にーちゃん達

ハナペコブログ





朝、足をつっこみ ボーっとするデカにーちゃん(5)

ハナペコブログ





夜も ボー。

ハナペコブログ
(※ちなみにこの画像は、この時 のものです。)




赤ちゃん向けのおもちゃの筈なのに

使いまくるにーちゃん達。


さらには

コ:「おかーちゃんも遊んでみなよ」

なんて言ってくるものだから、






ハナペコブログ

入ってみましたヨ。






カッポリ感と ヒーリングミュージックが

思いのほか心地よく・・・

ハナペコブログ

やみつきになりそうでございました。




小さい子も誘って

いっしょにカッポリすると

ハナペコブログ

幸せ、倍増。




・・・なんて

兄と母が先に使い心地を試して過ごしているうちに


ヒーさん誕生(´∀`)☆




昨日で生後3週間を迎えたヒーを

カッポリゾーンに寝かせて

『きくモード』をピ、してみると

ハナペコブログ

つかの間、音楽に耳を傾けていました。



まだまだ寝ている時間が大半のヒーですが、


これからどんどん物が見えるようになってきて

起きている時間が増えてきたら


『脳を育む すくすくあそびDX』が活躍してくれる事と思います。

今後の活躍に期待☆







一句

ばいきんまん
浮かぶのだけど
描けないね

(ハナペコ・特に口元に悩まされました、の句)

更新の励みになっています♪
ぽちっと応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓




今日は、すくパラさんから紹介していただいた

『ベビラボ よく見る!よく聞く!よくあそぶ! 脳を育むすくすくあそびDX』

のモニターレポートです。



ちびっこ大好き・アンパンマンのおもちゃです。



ようこそ我が家へ☆アンパンマン。

これからよろしくね☆アンパンマン。

ハナペコブログ





こちらが我が家へやってきたアンパンマントイ↓

ハナペコブログ
(※画像お借りしました)



今回は 商品紹介をしたいと思います。





対象は0ヶ月~

我が家の新入り・ヒーさんにピッタリ(>v<)




月齢に応じて遊び方が変えられるので

長い期間つかう事ができます。

ハナペコブログ







0ヶ月の頃は・・・

ハナペコブログ



『みるモード』『きくモード』をピ。

アンパンマンが動いたり、音楽が流れたりします。



アーチの下にゴロンとなって

あそべます。

ハナペコブログ







3ヶ月頃からは・・・

ハナペコブログ



『てあそびモード』をピ。



アンパンマンにタッチすると

効果音が鳴ります。

ハナペコブログ



他にも



シャカシャカ感触部分があったり

ハナペコブログ




キックパッドがあったり

ハナペコブログ





鏡がついていたり。

ハナペコブログ




楽しそうな仕掛けが

あっちにも こっちにも。



もりもり盛りだくさんです。



ヒーは只今ねんね期・真っ最中ですが、

3、4ヶ月後には

↑のイラストのように

バンバン、あむあむ、ケリケリと

『すくすくあそびDX』を堪能する事になるでしょう(^з^)

ぐふふ





モニターレポ・つづく

次回は使用感をお伝えします☆








更新の励みになっています☆
ぽちっと応援よろしくおねがいします!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓