ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇つぶやき




自意識が過剰すぎて

美容院にて
異様に緊張してしまう
わたしのはなしをしようと思います。

その①








わたしは美容院が苦手です。


あの、キラビヤカな空間に
一人で乗り込む心細さ。

0318001

お店を入った瞬間に
スタッフの方の視線がつきささります。

(あぁ、ダサイやつがきたぞ)
と・・・








入店するや否や
有無を言わさず
上着と荷物をもっていかれます。

0318002

丸腰になり
急激に心細くなります。








その後のカウンセリングは

0318003

ちょっと楽しいんだけど
(ほめてもらえた気分になる)







ニコニコと頑張りすぎて
早くも笑じわができ

0318004

鏡に映った
我が顔面にショックを受けます。







そして、
シャンプー台がまた
ドキドキです。

0318005










つづく




こんな感じで
始終、自意識過剰なはなしが
つづきます。
全3回~








ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0326
人気ブログランキング 


フォローしてね♡
↓↓更新のお知らせなどしています↓↓


FaceBook

LINE



-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週火・金曜日更新



↓最新話↓

056










明けまして
おめでとうございます~!



お正月、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは未だかつてないほどに

リラ~ックスした正月を過ごしました。


気付くと夕方で、

ちょっとショックでした。



慌てて初詣に行き、

ついでにスーパーまで散歩に行き、

一日の運動量を取り戻し、

先ほど帰ってきたところです。




お正月の様子はまた後日。




そんなこんなで

ハナペコブログ、

2016年第一発目の記事です。















コノビーさんで記事が更新されています。

ぜひご覧ください♡
 ↓↓↓
“お金以外”のお年玉はいかが?
我が家のお正月
ハナペコ絵日記<38>
 
  










更新の励みになっております!
今日もぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす(>v<)ノ
↓↓↓

 
人気ブログランキング



フォローしてね♡
↓↓更新のお知らせなどしています↓↓


FaceBook

LINE

 



2015年もあと少しでおしまい。

今年もいろんなことがありました。




ヒー(2)は、

お喋りがメキメキと上達した一年でした。

体力もぐんとついて、

20分、30分と歩いたり

公園のアスレチックをコンプリートしたり。

夏からは保育園児さん。

衣服の着脱やオマルでしー、

マスターしつつあります。

すごいよヒーちゃん!

すごいよ先生!

ありがとうございます!!

 








シュンは

ついにオムツが外れました!(遅っ)

トイレで大も小もできるようになったよ~

楽になったよ~う

園のお友達との仲が深まって

毎日楽しそうにしています。

お箸の練習、がんばろう!

 
 






コーは

放課後のあそび友達ができました!

おかーちゃん感動(;∀;)

宿題を後回しにして

毎日、夕飯前に泣きながらやっています。

小学生っぽいね!

生き物に目覚め、

ふれあいまくった一年でした。

お絵かきも相変わらず好きで

どんどん緻密になっております。









パパスケさんは、

相変わらずの激務に加え

家事負担もしてくれるようになりました。

ありがとー!

今年はフルマラソンに初挑戦、

見事完走を果たしましたよ~

すごいねぇ。

 








そしてわたしは

初めて絵のお仕事をさせていただきました!

コノビーさん、ありがとうございました~!

トップブロガーになれたり、

さとえみさんに会えたり、

リレー企画や総選挙に燃えたり。

それから

社会復帰したり。

あと、念願だった

バドミントンクラブにも入りました!
  
思いがけず充実&激動の

一年になりました。

 

来年はさらに飛躍の一年に

なりますように☆





 
今年もハナペコブログに

お付き合い

ありがとうございました。

ブログ更新、

コメントのやりとり、

とっても楽しかったです(*^^*)

ツイッター、FB、LINEの

フォロー&メッセージもありがとうございました♡

たくさん元気をもらいました!

ブログをやっていてよかったな~と、

何度も思いました(>v<)






みなさま、どうぞよいお年を。

来年もよろしくお願いしま~す!

 
 





 ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

 
人気ブログランキング



フォローしてね♡
↓↓更新のお知らせなどしています↓↓


FaceBook

LINE



-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週金曜日更新

↓最新話↓


コノビー編集部さん選
☆まとめ記事はこちら☆


-------------------

お問い合わせ先




 


 



年の瀬、いかがお過ごしでしょうか~?






年末恒例

ハナペコブログができるまで

2015年版をお送りします。





相変わらず無地のノートに書いています。



ネタがみつかると、

左のページに

文章をダーっとかいて

 

 

 




後日、右ページにイラストを描きます。

この一年で

絵を大きめに描くようになりました。

  

違いが分かるかしら・・・





面倒くさがりを克服して、

下書きもするようになりました。
 
 

大進歩!!




その後は今までと変わらず

ペン入れをして

 
ペンは変わらず、ZEBRAのSALASACLIP 0,5mm



パソコンに取り込んで

ソフトで

 




色付け

 



色付け、苦手だしへたくそだけど

すっきり

かつ

温かみのある色付けを目指しております。

精進します~




ソフトは秋ごろに

CLIP STUDIO PAINT PRO

というのを購入しました。

初めての有料ソフト・・・!!

 
 



 
まだ慣れていなくて

トーンをかっこよく使いたくて

試行錯誤中です。

 







この一年で

お絵かき、上達したかしら~

今年はじめ↓

 

最近↓
 



おぉ、なんか、線がクリアになっとる!






今年使ったノートは8冊!
 





かいた画像は 2000枚ちょい!

image 




ブログの記事数は・・・

どうやって数えるべきか。

(面倒くさい発動)
 



なにはともあれ

たくさんかきました。



来年もいっぱいかくぞー!






後ほど

我が家の一年も振り返りたいと思います☆





  ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

 
人気ブログランキング



フォローしてね♡
↓↓更新のお知らせなどしています↓↓


FaceBook

LINE



-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週金曜日更新

↓最新話↓


コノビー編集部さん選
☆まとめ記事はこちら☆


-------------------

お問い合わせ先