ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇つぶやき





こんばんは。


今夜のわたしは
わりとテキパキと動けたため
夕食後に
束の間のフリ~タイムが訪れました。

だがしかし、眠たい。


この状態のままでは
この後の
入浴~絵本読みを
力尽きずにこなせる自信が、ナイ。

と、いうことで
カフェイン投入。

0110001

したのが、
19:30のハナシです。


この後
ネムレナイヨー
って、後悔するかもしれないけれど

そんなことよりも
今がもう、ムリソウダヨー
だったので
えいっと飲んでみたコーヒー。

おかげでその後の
お風呂&歯みがきを
無事にパスすることができました。


残すは、絵本の読み聞かせ。
がんばるぞ~





ところで今日の夕方、
ヒーさんのクラスの先生から

「今日、ヒーちゃんが服を脱ごうと
こうやって、こうやって
(↑ジェスチャー)
している時に
『あ、シュンちゃんと同じ顔だ!』って
思いました。」

と報告がありました。

0110002

そんなこと報告してくれるなんて
かわいい先生です。




と、言い残して
今から寝まーす。







ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0110
人気ブログランキング







2017年!

0101002

新年いかがお過ごしでしょうか。



わたしは家族の胃袋を満たしつつ
のんびりとテレビ三昧。

子ども達はいつものごとく
貪欲に遊び込み、

パパスケさんもそこそこ幸せそうにしております。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




2017年元旦

ハナペコ







読んでくださるみなさまのおかげで
今年も一年
楽しくブログを更新することができました。



ありがとうございました!




今年、ブログ絵描きに使ったノートは、7冊!

IMG_5105


今までずっと
左ページに文章、右ページに絵 と
かいていたのを

今年の途中から
文章なし・絵のみ に変えたので
ノートの消費が少なくなりました\(^o^)/

でもこれだと、
後から子どもと一緒にノートを読み返す
ってことが、難しい・・・

ま、いっか☆






下描き段階で止まっているはなしもいくつかあります・・・

IMG_5104

来年、更新できるといいなぁ~





文章だけ書いて
イラストまだの話もちらほら。

公園でパパスケさんが怪しかったはなしとか、
夏にさとえみさん一家とお出掛けしたはなしとか・・

IMG_5103


コノビー編集部の方とお会いしたはなしも書けてないし、

あの方、この方のはなしも・・




うーん、残念(;´Д`)







そんな心残りも多々ありますが

いやいや、でも
今年も絵を描くことを楽しめた一年でした。



ブログ絵は、1800枚弱描きました☆

IMG_5106[1]






これはランキングバナー

IMG_5108[1]







コノビーさん用の絵も
たくさん描きました~

IMG_5107[1]

コノビーさんの記事をかくのは
毎回難しくて唸りまくりでしたが、
普段のブログとは違った角度からかく記事作り、
勉強になることも多かったです。

読者さんからのネタリクエストもたくさんいただき
助けられました!
ありがとうございました!







これからもブログには
家族との日々の記録を
好きなよ~にかいていこうと思います。


来年もどうぞ
お付き合いよろしくお願いします。




2016年12月31日 ハナペコ






寝ても覚めても

0714001





0714002






朝も夜も

0714003





0714004





麦茶の事を考えてばかりの季節になりました。



うちの2Lポットは
すぐに空っぽになります。

毎年
超デカやかんが欲しいなー、と悩むのだけど
起き場所の事を思うと・・
きっと今年も買いません。

ポットはもうひとつ買おうかしら。
そうしよう。



そんなどうでもいい
土曜日朝のつぶやき~
















超デカやかんは
子ども達がもうちょい大きくなったら買おう。


ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
0715
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0715003



***


☆こちらの企画に参加中☆

20160705100818

昨日、金星さんの3コマ目がアップされました~!