ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇つぶやき




わたしのお盆休みはついに終わり、
今日から仕事再開です。



昨夜は、

職場に行くと
知らない子どもだらけで
戸惑いまくる

と、いう夢をみて
うなされました。

0817001

変な夢~~





足の裏を蚊に刺されて
めちゃくちゃ痒いのですが
(これは現実)

0817002

仕事がんばってきまーす!





お仕事始まっているよ、というみなさまも
いってらっしゃいませ~( 'ⅴ' )ゞ





我が家の子ども達は今日も休みです
なのでわたしは
こんな時間に
コーヒーを飲みつつ、ブログ更新

優雅だ!しあわせ~~

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0817
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓








我が家の長男・コーが
今月、9歳の誕生日を迎えました。


おめでとう~~~!
パチパチパチ


9歳のコーは
こんな少年です↓↓↓

0209001


2年前から
カマキリにどっぷりとのめり込んで
今では、なかなかのカマキリマニアです。

夢中になれる事がみつかって
よかったね、コー(*´v`*)





好物はマグロ!

0209002

寿司屋に行くと
一心不乱にマグロを食べています。






そんなコーの、
嬉しい時の
こらえきれずにニヤーっとなっちゃう顔が、
わたしの好物♡

0209003

小さい頃から変わらない表情です。






こちらは
ヒーを喜ばすことに成功して
デレデレしているところ↓

IMG_5662(1)

デレデレ顔も、いいね~



シュンとも最近、兄弟仲が良好で
おかげで
我が家の子ども達の雰囲気は
未だかつてなくおだやかです。

コーさんの
外での生活が安定してきたのかしら。






9歳のコーは、
そんな感じです。





まさはるちさん
恒例の誕生日イラストを描いてくれました。

まさはるちさんからコーへ

まさはるちさんちの息子くんと、カマキリとともに( *´艸`)

まさはるちさんがガクブルな思いもしつつ
描いてくれたカマキリが嬉しいです。
まさはるちさん、ありがとうございましたーー!
 






マグロ、おかーちゃんも釣りに行ってみたい!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0209
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0203005








家族でスキー場に行ってきました。



例年は、
ちっこい人の子守り専門だった母ですが

今回はわたくし、
スキーの準備をしていきました。




コー(8)を妊娠する前に買ったまま
使わず仕舞いだった
新品のスキー板。

0129001

それから、
20年弱(!!)前からもっている
スキーウエアを身にまとって・・・





コーが生まれてから
一度もスキーをしていなかったので
どんなもんかと思いましたが

無事にリフトにも乗れ、

滑りの方もいい感じにスイ~ンっと・・

0129002




と、思って
調子に乗っていたら
無様なことになってしまったりもしたけれど。

0129003



真っ白い雪の上を
爽快に滑るのは
とっても気持ちが良かったです。




子ども達もだんだん大きくなってきて

これからはこんな風に
自分が楽しむ時間も
増えるのかなー

なんて思った
今日のお出掛けでした。




家族たちの様子も
またお伝えできたら
追い追いしていきたいと思います☆








わたしが滑るのがかなり心配な様子で
気遣うコーさんでした

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0129
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0127002





昨日の時点ではうっすら積もりだった雪、

今朝起きると
ほどよく雪遊びができる感じに
積もっていました。

0114001




今日は仕事も休み。

家の前で雪かき&雪遊びをするぞ~~

0114002

と、わくわくなワタシ。

小5まで、雪とは無縁の地で育ったためでしょうか、
未だに雪が降ると、ときめいてしまいます。






ところで今日は、


0114003





0114004






0114005

わたしが長年お慕いしている
まさはるちさんの誕生日です。

まさはるちさん、おめでとうございます~!

千葉はどんなお天気でしょうか。
今日はまさはるちさん、
花子ちゃん(ワン)と
モフモフヌクヌクとしているのかしら(*´▽`*)





まさはるちさんからも
少し前にイラストを描いてもらったのですが
それはまた、いい感じの時に紹介します☆









この絵を描いた後に
雪遊びをしてきたんですけど
シュンさんは
メンドクサイを発動して
スネて家にこもっていました

ざんねーん!

その話もまた記事にしようかしら
しないでおこうかしら…

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0114
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0109004