ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Categoryいろいろ

 
  




お久しぶりです~ |ω・`)チラ


覚えていらっしゃるでしょうか

さとえみさんとの日々を

お届けしておりました。

その記録・③でございます~


その①
その②




つづき


一日目・夜。

ご飯を

 




もりもりと食べて、

 





食後はまったり。



遊びたおす子ども達を眺めたり~

 






花火をしたり~
開放的になるムスメ達を眺めたり~
あれこれしながら夜は更けて

 





翌日は海へ行きました。
イエーイ☆
(夫は仕事)

 
 
海から上がったところで
どしゃ降りの雨に降られてワタワタだったけれど



なんとかバスに乗り込み
 


さとえみファミリーは
大阪に帰っていきました。





濃密な2日間でございました♡


子ども達のペアができていて
おもしろかった。
 

コー×長女ちゃんの自由人ペア

 






ヒー×次女ちゃんのじっくりペア
 
 






シュン×三女ちゃんの天真爛漫ペア

 



三姉妹達は本当にかわいくて。

気付けば歌い、
気付けば乙女モードに入っておりました。


こう、「そ」と手を差し伸べると
すわ~んっと寄って来て
ペタッと密着してくれるその具合が
(触れなれとる)と感じました。

 



そういえばさとえみさん
シュンの事も執拗にお触りしようとしていたなぁ・・
( ̄▽ ̄)






もっとあれこれ書きたいけれど
この辺で(´ー`)ノ

さとえみさんとそのご家族との
二日間は
こんな感じでした~





シロクマさん・サンタ説を
信じるシュンと
ちょっと信じるコー↓↓

 
ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!!
 



☆Facebookハナペコブログのページ☆


-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週金曜日更新
 

↓最新話↓





後日さとえみさんが
似顔絵を描いて送ってくれました(;∀;)
うほほ~っ
   LINEcamera_share_2015-08-25-05-58-40.jpg 
さとえみファミリーと共に、が嬉しい♡ 
シュンヒーの
ほっぺ感がたまらないです!
 さとえみさん、ありがとうございましたー!

(早朝、写真がうまく撮れなかったので後日差し替えしまーす)

 
前回のつづき。



ミップルでの買い物を終え、

さとえみファミリー

ハナペコ家へ。



そして

ハナペコ家の残りメンバーと対面。




からの



散りっ

 

各自遊びまくる子ども達。




さとえみさんに

ヒーを描いてもらったよ~

 
 
  
  
  むはむは♡



むほほほほ♡♡





外に飛び出した子ども達を追って

家の前で日陰ぼっこをしていたら

  
 



近所に住む

盆さん&姐ちゃま登場。

 




で、

再び家の中へ入ったんだけど




 

いつの間にか子どもが増えていて

家の中はむんむん&カオス。
 





でっかい子ども達を

外に出し、

 





それから



盆さんのお絵かき拝み~の、






さとえみさんのお絵かき拝み~の、
 


と、

贅沢すぎる時間を過ごした後



盆さまは

祭に参加すべく

帰っていきました。



 
  



つづくづくづく

(2日ほどお休みします)




シロクマさんのひざの上で
小一時間居座ったヒー。
お世話になりました(*´`*)


ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

 
    人気ブログランキング


☆Facebookハナペコブログのページ☆


-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週金曜日更新
 

↓最新話↓





こちらでもレポの予感。



さとえみさんと言えば

最近九州でおじゃったもんせした事で話題ですが
(楽しそう・・・)

実は丹後にもいらしていました。

7月下旬のはなしです。



今回から3回に渡って

その日々の様子をお届けしようと思います。






7月某日

ついにさとえみさんファミリーとの初対面の日。


わたしはドッキドッキしながら車を走らせつつ

さとえみファミリーの泊まる宿へ。





ちょい迷いながらも

それっぽい建物に辿りつき

 

宿の方らしき女性に

声を掛けると・・・
 













まさかのご本人(驚)


油断しておりました。







そんなこんなで

無事さとえみファミリーを発見~
 




本当におった・・・

さとえみファミリーが

丹後におったで・・・


感動するわたくしでした。

 



その足でわたし達は

シーサイドマート・ミップルへ

買い出しに。




さとえみさん・・・

癒し系乙女じゃないですか。

イメージと違うよ・・・


なんて思っていましたが


ちょいちょい

さとえみさんっぽい動きをされていて

 

あぁ、さとえみさんだ。

本物だ。

と確信いたしました。





ミップルでは

ぐいぐいくる長女ちゃんと

三女ちゃんとの触れ合いに
 


うほうほしたり、





もじもじしつつも
 
 




にじり寄る次女ちゃんも







激・かわいくて。

 



(フランダースの三姉妹、最高。)


そんな事を思いつつ

ミップルを後にしました。


つづく
 
 



さとえみさん。
ブログ画無視で失礼~

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

 
    人気ブログランキング


☆Facebookハナペコブログのページ☆

-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週金曜日更新
 

↓最新話↓


-------------------



ブログリレー企画に参加中です。


1話☆ぐっちぃさん
2話☆ぐっちぃさん
3話☆ゆうひまほさん
4話☆ゆうひまほさん
5話☆田仲ぱんださん
6話☆おにぎりさん
7話☆めぐっぺさん
8話☆ひなこさん
9話☆ねころん@雑まんがさん
10話☆ラム*カナさん 
11話☆ラム*カナさん
第12話☆ハナペコ
第13話☆ハナペコ



ストーリーを把握できてなくても大丈夫。

なんかこの人、楽しんでるな~と思って

細かいことは気にせずに

どうぞ生温かい目でご覧ください(@∀@;)






***



不可解な事件に巻き込まれた
ママブロガー達。

ついに
ラスボス・名まミー

もとい

フクミーが現れた!!

強そうだぞ!!

どうする?!湯けむりほっこり一同!!








フクミー
「”タチマチオネンネー”は
わらわのものだ。
邪魔をする者は容赦せぬ!!」
 







「くらえ!!!!!」
 





 
 







 
 











「や、山が・・・

割れた?!」














ゴソゴソゴソ・・・・







ゴソゴソゴソ・・・・









モニョ・・・


モニョ・・・



モニョモニョモニョ
 













エ・・・・







「エビチリーーーー!!!」
 
(※エビチリとは)










ズドドドドド!!!!
  







「ひえぇぇぇぇっっ」
「もうだめやぁぁ~っ」
 
?!







「あれは・・・」



「ひなこさん!!」



「あぁっ
ひなねぇさまがあんなところに!」

「無茶だ!!!」




 




 





 





 
 





ドッ・・・!!
  





エビチリに跳ね上げられた
ひなこの体は宙を舞い
そのままエビチリの群れの中に
落ちていきました・・・
 
 
 
 
「 あぁ・・ひなねぇさま・・」





「見て。エビチリの動きが止まったわ・・。」
  









エビチリ<小>
「コノヒト、ワルイヒトジャナーイ
コノヒト、ボクノコトタスケテクレタヒト」

(詳しくは『風の谷のヒナシカ』を読んでね☆)
 


ウニュウニュウニュ・・・









ラン、ランランララ
ランランラン

 





ラン、ランラララーン

ランラン、ランランラ
ランランランラン

ララララランランラーン
 







ランランランラン
ラララララン
 




ランランランラン
ラララララン
 
 



ランランランララ
ランランラーン
 
 
 


ランラララーン

ランラーーン
 





ラン、ランララ
ランランラン
 





ラン、ランランララーン
 






ランラン、ランララ
ランランランラン


ララララ
ランランラーン
  







♪~~
 




 
 





♪~~
 





 







「あぁ、フクミーさん達が
元の姿に戻ったわ・・・」
 
「ひなことエビチリの想いが
フクミーさん達の悪の心を
洗い流してくれたのね・・・!!」






「わ、わたし達はいったい・・・
何をしていたの・・・」

 




「おかーさーーん!」

「ママー!!」

 
「あ、あれは、」

 




「「「左から
たろう、シュリ、アッキー、キョウタ、アイキ&ゆっち!」」」
 
子達:「おかーさん達が忙しそうだから
あっちで遊んでたのー☆」







「おぉ、子ども達よ・・・」
 
(フクミー&アッキー・シュリ/ラム*カナ&キョウタ・アイキ)


「わたし達、どうかしていたわ・・

例え思い通りに寝てくれなくたって
いいじゃない。

眠れぬ夜があったっていいじゃない。

元気でいてくれれば
それでいいじゃない。

この子達の笑顔を
守ること・・

それがわたし達の真の使命・・・!!!」
 
(まほ&ゆっち/おにぎり&たろう)




我が子達の純真無垢な笑顔を見て
フクミー達は
ころっと改心したのでした。



こうして今回の事件は
幕を閉じました。
 
(ひなこ&ムー)
 



一行は
子育ての酸いも甘いも
全てブログにぶっこんで

 
  (ぱんだ弟、田仲ぱんだ&きゃえたん、なーたん)

 
育児ブログを
さらに発展させていく事を誓い合い、

(ねころん&ユリ、コタロー、レン/ハナペコ&コー、シュン、ヒー) 





母達がご乱心だった間
たっぷり遊んだ子ども達が
タチマチオネンネする事を
期待しつつ
それぞれの家路へとついたのでした。
 
(ぐっちぃ&こまめ、のまめ)
 



G「いや~あ、
ちょっとハナペコさんとお茶するつもりが
どえらい事になってしまいましたね」



ハナペコ「本当に、ねぇ。
ま、これもブログネタになると思えば
オイシイじゃないですか」



G「ま!ハナペコさんったら、
ほんと、ブログ狂なんだから。
うふふふふ」

ハナペコ「うへへへへ」

「「ふぉっふぉっふぉっふぉ」」






ぐっちぃとハナペコの笑い声は
眩しい青空の下
いつまでもこだまし続けるのでした。



ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ






ということで

全14回に渡ってお届けした
ほっこり湯けむり殺人事件

これにて一件落着~☆



 
(めぐっぺ&コータロー)



フクミーさんちかこっぷんさん
友情出演ありがとうございましたー!!


ぐっちぃさーん、呼びかけ&取りまとめ
あーんど すんばらしいスタート記事を
どうもありがとうございましたー!

 まほさんおにぎりちゃんひなこさん
ねころんさんぱんださん
ラム*カナさんめぐっぺさん

ご一緒できて楽しかったです♡

恐ろしく足の遅いアンカーですみませんでした!

またご一緒できる日を夢見て♡
これからもよろしくお願いしまーす(>v<)ノ”