ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category パパスケ日記


月曜日!

我が家の男子達は出かけていきました。

静か~(´▽`)




前回の話のつづきです。


にしがき(スーパー)にて、

はじめてのおつかいおとーちゃんつき)に挑戦するコー



***


・・・

さぁ、いよいよレジだ!



遠くから様子をうかがっていたコーだが、

ハナペコブログ




ついに意を決したのか、

レジのたなに カゴをおく事に成功!

ハナペコブログ




つづいて、


小銭をにぎらせると、

それをちゃんと小銭をおくにのせる!


おおー!

お店の人から、おつりをもらうこともでき、

ハナペコブログ




なんとなんと

カゴから出した納豆

レジ袋に入れるところまで 一人でできました。

ハナペコブログ


その表情は、


緊張感と 高揚感の入り混じったような顔で、

はキュッと結んでいましたが、

はいつもよりも 輝いていました。



はじめてのおつかい、ちゃんと見届けたよ!




駐車場で、

「コーやったなー!次は一人でできるか?」

と聞いてみると、

「できーん。」

ハナペコブログ



なんでと聞くと、

「納豆をカゴに入れるのが、しんぱい。」

ハナペコブログ

そこか!?

上手やったよ!


それと

最後に一言。



「おとーちゃんも、一人でおつかいできる?」

ハナペコブログ



***



以上、

コーはじめてのおつかい・おとーちゃんレポでした。








ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※




昨夜は雨・雷で荒れた丹後ですが

今朝は快晴。

今日も暑い一日になりそうだぜ。



本日は 亮介日記よりお届けします。


***


6/20



昨日、お出掛けの帰りに

納豆を買いに にしがきによったときのこと。



「はじめてのおつかい」の絵本を

一緒に読んだ事をふと思い出し、

ハナペコブログ




「コー、一人でおつかいしてみようかー。」


と、聞いてみた。

ハナペコブログ

いつもなら 大好きなお買い物のはずが、

とつぜん心配そうな顔になり、



「できーん。」と、弱気な声。

ハナペコブログ



「おとーちゃんが傍におるし、やってみよっか。」と励ます。


いざ、はじめてのおつかいおとーちゃんつき)へ!!

ハナペコブログ




まず、店の入り口で、

子ども用の小さいサイズのカゴをとるコー

ハナペコブログ

いつもと違い、足取りが重い。



二人で手をつないで、納豆を探す。

ハナペコブログ




おとーちゃんは滅多に買い物をしないので、

本気で迷う。

ハナペコブログ



やっとみつけると、

慣れた手つきで 納豆カゴに入れるコー

ハナペコブログ

よし、いいぞ!



さぁ、いよいよレジだ。



***



長くなるのでつづきます(-v-)ノ



ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※


日曜日!

亮介サン
昨日今日も仕事です。

休みなしだねぇ。



そんな亮介サンによる亮介日記

今日もお届けします。

今回は6/7の日記より。


***


6/7





朝、ひげそり失敗して

あごを切っちゃった
 
 

絆創膏をはってくれたコー



「あ!あぶなっ!

今日は出張の日やからスーツ着ていかな。」

がつぶやくと

 


「なにがあぶないの?どこがあぶないの?」

とたずね出し、

 


「今日はふつうの服じゃなくて

スーツ着ていくんだよ。」

と説明すると、


「その服着てたら、何て言われるの?」

真顔で心配してました。



大丈夫だ、

そこまで危ないわけではないから。


***
 

・・・以上です(・∀・)


今日はコーとふたり

何しようかいなー?


ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※


お天気続きだった丹後、

昨夜から久しぶりの雨です。しとしと


今日は亮介日記よりお届けします。

6/5日記より。


***

6/5

今日は、保育園バザーの手伝い。

ずっと駐車場係をしていました。

 

思ったよりずっと大変で疲れた・・・



合間をぬって ちょっとコーの様子を見にく。

おままごとごっこをしてました。



先生に何かしらの料理をふるまってた。 



帰宅後、

がおやつに買ったミニドーナツを見つけ、

大喜びするコー



おかーちゃん

「食べてもいいか、おとーちゃんに聞いておいで」と言われたが、

おそらく ダメと言われると予測したのか、


おとーちゃんのいる部屋より

ずいぶん離れたところから

小声で「おとーちゃんドーナツ食べていーい?」とささやき、
 
 


急いでおかーちゃんのいる部屋に戻って、

 

「いいだってー」

うその報告をしてました。



***


うその報告!

コー、そんな事ができるようになったのね。

ワルだねー!

でも全部バレとるよ( ´艸`)


わたしから見ると、

亮介サンコーにあま~いおとーちゃんですが、

コーにとっては厳しいおとーちゃんなようで・・。

時々、警戒したり、恐れたりしています(´ー`)



ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※