ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category パパスケ日記



~亮介日記より~



11/9




シュンが、ここんとこ

ハナペコブログ




よそよそしい感じなので、

ハナペコブログ




今日は

一生けん命サービスしました。

ハナペコブログ






~以上





ハナペコブログの素・我が家の日記帳に


亮介サンによる書き込みがありました。


久々!


そして、一行!



ハナペコブログ

絵をつけて

お届けしましたよ~





ちなみに今日は予約更新です☆

大阪のおじいちゃんのところに行っています(^-^)ノ




ポチリとしてもらえると更新の励みになります!!
↓↓

ハナペコブログ
人気ブログランキングへ




こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓

にほんブログ



~ 亮介日記より ~



6/21


コー

「エルビー エルビー」と口ずさんでいたので、

何言ってんかなぁ、と思って聞いていたのですが

ハナペコブログ


もしかしたら、と思い

「それは、ビートルズの「Let it be」か?」

とたずねると、

照れくさそうに ニヤー。正解のようでした。

ハナペコブログ

が時々聴いているのを

いつの間にか覚えて

「Let it be~」の繰り返しのところを

「エルビー」と歌っているのでした。





が昔、

ビートルズをよく聴いていて

その中で、がいちばん好きだったのもやっぱり「Let it be」で、

幼いころの自分もよく

「エルピー エルピー」と歌っていたのを思い出し、

ハナペコブログ


コーとの血のつながりを強く感じました。







ふろ上がりにコーが、

ウクレレをボロンボロンとかなでながら

「エルビー エルビーっておとーちゃんも歌って」

と言うので、

ハナペコブログ

のゆがんだ歌声ではなく

ぜひ本物を聴かせねば、と、



コーをひざの上にのせて

二人で 「Let it be」を観賞しました。

ハナペコブログ




コーと同じ年のころ、

の運転する車の助手席で

ウトウトまどろみながらこの歌を聴いていたのが

記憶に残っています。


コーの心の中にも

こうやって二人で歌を聴いた思い出が

ちょっとでも残るといいなぁ。





~ 以上、亮介日記よりお届けしました。エルビーエルビー♪ ~




ポチリとしてもらえると更新の励みになります☆
↓↓
ハナペコブログ



※只今クーマーマンはお休み中※



先月末、我が家は久しぶりにお出掛けをしました。

その様子を

亮介日記よりお届けします(・∀・)ノ




***


7/24


夏休み最初の土曜日、京都市内へ出かけた。

お目当ては

『バムとケロ』の原画展 in 京都駅ビル

ハナペコブログ





絵を描くのが好きなコー

喜ぶかな、と思ってたけど 反応はイマイチ。

ハナペコブログ




午後からどうしようか、と相談し、

京都駅近くの 梅小路公園に行く事にした。


確か、蒸気機関車が置いてあったはず。

歩いてもなんとか行ける距離だろう、ということで、


コー

「機関車 見に行くぞー。


でも、歩いていくで。


最後まで自分で歩けるか?


途中でだっことか言ったら、機関車見られへんぞ。」


と聞くと、

大好きな機関車ということで、がぜん張り切って、

「うん、歩くで!やくそく!やくそく!」


と即答。

ハナペコブログ

(軽い約束だな~)とつぶやく 


きっとすぐに疲れて

だっこすることになりそう

と、思ってたけど、



ところがどっこい!

大好きな機関車のためなら

どんな険しい道のりも平気なのか、


決して「だっこ」という事もなく、

たっぷり1時間は歩いて

あこがれの機関車の所にたどり着いたのでした。

ハナペコブログ




その後、動く汽車に乗り、

運転席で、レバーバルブをいじくり、

たっぷり堪能して帰ってきました。

ハナペコブログ

足腰、たくましくなったなぁ。





その日の夢ごっこ

もちろん、機関車が登場。



コーは大はしゃぎで

「おとーちゃん見てみてー、コーが窓から


カメラ、ビューンってやったら


おとーちゃんの頭に、ビューンってのったんだでー!」

と言うので、

ハナペコブログ

「何ー?!デジカメ投げたらあかんやろ!」

と、ちょっとこわい声で言ってみたら、




急に元気なくなって、

シクシク泣きだしました。

ハナペコブログ

おー、ごめんよー。

夢の中で遊んでただけで

しかられて泣くなんて、

なんて不憫な子だ。




***



以上です(-v-)



ちなみにわたし達が行った原画展はこちら



島田ゆかさんの絵は

間近でみても、とても細かく丁寧に描かれていて

ドキドキ・ワクワクしてしまいました。



『バムとケロ』シリーズが好きなコーですが、

コーからは絵の位置が高く、

展示のされ方も小さい子ども向けではなかったようで

コーはすぐに飽きて、退屈そうにしてました(´ー`)

ざんねん。




それからおまけ。

梅小路蒸気機関車館 にて 運転手さん気分なコー

ハナペコブログ



おとーちゃん夏休み

引っ越し・出産準備に追われてあわただしく過ぎてしまいそうですが、

赤ちゃん生まれる前に

コーとの楽しい思い出を

もっともっと増やしたいな~





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中



おはようございます。


手足口病中コー発疹はピークを過ぎ

順調に回復に向かっております。

亮介サンわたし

発症を恐れて 日々過ごしております。


ぷつぷつ、できたらやだなぁ。。。





今日は少し前の 亮介日記よりお届けします。


***


7/24


トイレでうんこできたら、プラレール買ったるよ。

と言ったら、その日のうちからできるようになったコー

ハナペコブログ


この前も快便でした。

2本、午前中に2本、お昼頃にまたまた2本
ハナペコブログ



すると、トイレから嬉しそうに駆けだしてきたコー

「おとーちゃーん!コー、うんこ、4本したんだでー!」

ハナペコブログ

ん?!

もしかして、

今の2本と、さっきの2本を合わせたのか?!

だとしたら、足し算?!

人生初の足し算じゃないですか!!



まさか、最初の足し算が、うんこだなんて!!


これは一生の思い出やぞ。

(正確には、2本ずつ3回なんで、

2×3ですが・・・

ん?!これは、人生初の掛け算か?!)



けど、この発言はたまたまだったのか、


この後、

「コー、うんこ2本と2本、合わせて何本?」と聞いても

よくわかってないようでした。

ハナペコブログ

まぐれやったんかなー。



***



うんこ、うんこ、すみません。



明日も亮介日記をお届けします(´ー`)ノ





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中