ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇日記





いつも寝癖が独創的な
コー(9)



その日も

「今日もおもしろい頭になってるねぇぇ」

と、
母が感心していると

0319001


横で聞いていたシュン(5)が

「シュンは寝癖あんまりついとらん。
なんでー?」

と、不服顔。

0319002






「コーは、”ねぐせ王子”だからね…」

0319003

(だから、己の寝癖のつかなさを
嘆くことなかれ)

と・・・そう返してなぐさめると





シュンが

「じゃあ、ヒーちゃんはぁ?」

ですって。



ヒー(3)は・・・

「あの子は・・・”はなぢ姫”だね。」

0319004




シュ:「じゃあ、シュンは?」



母:「シュンは・・・”みみくそ王子”!」

0319005






0319006

喜ぶシュンでした。








と、いうことで

子ども達の称号が決まりました。

0319007

いいね!

ナイスな三人だね☆





そんな先日の
シュンとの会話です。








髪質と生え方がよろしいようで
シュンは本当に寝癖がほぼなしです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0319
人気ブログランキング



****



☆コノビー最新記事☆
0315010


☆元気ママプロジェクト最新記事☆
0314003



↓↓更新通知が届きます↓↓








昨日につづき
アンパンマンばなし。





ある日のこと。


シュン(5)とヒー(3)が
洗面台の下を漁っていると

0312001





そこから出てきたのは

0312002







0312005

コー(9)の名前が書かれた
アンパンマンはぶらし。





(コーが、アンパンマンのはぶらしですって?!)



意外なものを見つけて
シュンは大騒ぎ。

0312003





こばかにした感じで

0312004

コーの元に言いに行くと






コーさんは、

0312006








0312007

ですって。

おっとなー!



クールな対応で
弟のおちょくりをかわしたコーでした。






ちなみに
保育園時代に使っていたはぶらしです。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0312
人気ブログランキング













アンパンマンのお菓子を買ってもらえて

0312008

喜ぶヒー(3)





そんな妹を見て
コーにーちゃん(9)が

0312009

ですって!






気を悪くして 怒るヒーに

0312010

ますます面白がるコーでした。



ワルイにーちゃんだねぇ…( ´艸`)









コーもシュンも
すっかりアンパンマンは卒業して

今では
「アンパンマンを好きって言っちゃうやつはぁ…」


ナナメに構えた感じで
アンパンマンとの距離をとっています。

数年前まで
熱烈にお世話になっていたのにね。

0312011





と、いいつつ

今でも
アンパンマンがテレビに映ると
釘づけになっているにーちゃん二人です(笑)








ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0312
人気ブログランキング













いつぞやの
暖かい日曜日のはなし。



0311001

ヒー(3)に誘われて
近所をぶらっと歩きに出かけました。





とことことこ…

0311003

猫なんぞ探しながら
歩いていると、





0311002

コーさん(9)が
こっそりと
後をついてきました。








(我が子の気配がする…!!)

0311004

母が振り返ると、






0311008






0311005

いた。






その後も
しゅしゅしゅっとついてくるコーと

”だるまさんがころんだ”をしながら
散歩を楽しみました。

0311006













ちなみに

その頃シュン(5)は

0311007

コタツムリになっていました。

シュンは寒がりです。








愛しの妹を喜ばすために
全力を尽くすオトコ・・・
それがコー

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0311
人気ブログランキング