ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇日記



ある日、
保育園から帰ってきたシュン(5)が


0824001

とか、


0824002

とか。


”命”の話をしてきました。





0824003


たくさんの”命”がつながって
”自分”が生まれたんだ

って事に
何かを感じて
わたしに話してきたんだな。

と、思うと
激しくじーーんとしちゃいました。



シュン、大きくなったなぁ・・・






そんなシュンさんは、

”命”のつながりについて

分かっているようで
分かっていない部分もあるようで。

0824004

家系図、とか書いてみたら
いまだったら
ものすごーく興味を持ってみるかも。

今度一緒に書いてみよう。






”命”のつながりの事は
保育園で読んでもらった絵本から
知ったそうです


ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!!
↓↓↓

0824
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓














先日、

夕方の保育園に
子ども達を迎えにいくと・・・

0819001



呼びかけられた
その先には

0819002




パンツの子。

0819003




パンツの・・

パ・・・


ヒーちゃん、
パンツ見えとるでー!!?


0819004






なんだかとっても

攻めたスタイルのヒー(3)に
出迎えられました。





ヒーちゃん、それ、
ワンピースじゃナイヨ。
チュニックダヨー!

0819005

ぽっとなる母でした。







チュニックとワンピースの区別が
難しいお年頃。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0819
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓








お盆休み直前の
ある日の夜。

シュン(6)の歯が抜けました!

0816001




グラグラし始めてからが長く、
まだかまだかと
ヤキモキしていましたが

0816002


やっと抜けました(*´▽`*)



最後は、
自分で引っ張って
スルっとやったそうです。

0816003



初めて抜けたその歯を
じぃ~~~っと見つめながら

静かに
喜びをかみしめている様子のシュン。

0816004

おめでとう!





その後、
カーポートの屋根に向かって

ポーイっと抜けた歯を
投げていました。

0816005




シュンの乳歯ー!(左下・前)
今までありがとうーー!!

0816001






と、思っていたら。

右隣の前歯もグラグラとし始め、

0816006




こちらは
グラついてから数日で

0816007

との報告がありました。



シュンの乳歯(右下・前)も、
今までありがとうー!

0816011





というわけで、

めでたく下・前が
歯抜けになったシュンですが、

0816008

なんだか

違和感が、ない。


歯抜けがしっくりくるシュンでした(笑)






シュンのクラスの
きゃわいいあの子も
歯抜けっ子。

「おそろいだね♡」と、からかうと

0816009



0816010

と、言いつつも
ニヤニヤとしておりました。

(〇〇ちゃんは、シュンのお気に入り女子♡)





以上、
シュンが歯抜けになりました報告でした☆




ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0816
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓





☆本日2度目の更新です☆




エキスポシティにある
大観覧車に乗ってきました。

日本一の高さなんですって。
しかも、床がシ~スル~でした。



パパスケさんが
ひぇーひぇー、と言っているのを尻目に

0815001





ヒーさん(3)は、



0815002




0815003


「わたしはちっともこわくない」
と、
得意気でした。





そんなドヤ顔をかましたヒーさんですが
その数分後、

コーにーちゃんに
おにぎりをパクリとされて

0815004

発狂しておりました。



あー、騒がしかった。
みんな好き勝手言うし。





シュン(5)は、
上の箱の人と
手を振り合ったり。

0815005

そんな、
ハートフルなことをして過ごしてました。

上の箱のおにーちゃん、
ありがとう!







観覧車・実写
↓↓↓


この日は乗り口で
アイスの無料配布がありました。
IMG_7745




シースルーの床。
IMG_7746
一部を除いて
マットで覆われていました。

写真はペロンチョしたところ。






観覧車内は飲食可でした
ヒーが食べていたのは
大阪のおじーちゃんがニギニギしてくれた
梅干しおにぎり。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0815
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓