ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇日記




掃除機中。

0507001





衝動が抑えられず、

0507002





コー(の、パジャマ)
ズォォォォ!!

0507003

と、吸い込むと




喜ぶコー。

0507004


の、向こう側で


0507005

すんごい顔で
立ち尽くすヒーでした。




ズゴゴゴゴ、が止むと

0507006



0507007

と、
涙ながらに訴えるヒー。




もうしないよ、と誓い

0507008

固く抱き合ったわたし達でした。







以上、

コーをおちょくったら
ヒーちゃんにきゃわいく訴えられて
きゅんっとした話でした。








連休最終日
今日は川や庭で過ごそうと思っています


ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0507
人気ブログランキング    
   


更新通知が届きます☆
↓↓↓








ハナペコ実家に行って、
先ほど帰って来ました。



今朝、
車にあれこれ詰め込んで
せっせと帰り支度をする
大人達。



「あれも持ってかえれ」
「これも・・・」

と、いう
大人の会話を聞いていたヒーさん(3)

0506001

実家の愛犬・ゴンちゃんを
「持って帰りたい」
と、言いだしまして。


びっくり!



極悪な感じで泣きだしそうで
やばいやばい
と思った、その時

0506002

何を思ったか、
へーおじさんが
豆を差し出すと

0506003

ヒーさん、まさかの立ち直りを見せて

ほっとしたハナペコでした。



ありがとう、へーさん。
ありがとう、豆。

0506007

(へーさんは、ハナペコの弟)






お出掛けしたり、
おじーちゃんちでゆっくり戯れたり。

色々とできて
良い里帰りでした。




おじーちゃんに抱っこされて
緊張するシュン↓


0506004




爆裂難解トークが止まらない
ご機嫌なコー↓


0506005







ゴンはもうすっかりヨボヨボだけど
ヨボヨボなりに
元気にしていました。

0506006

長生きしてね。





以上、

里帰ってきました報告でした。





おじーちゃんちの庭には
豆がわんさか実っていて
楽しかったです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0506
人気ブログランキング    
   


更新通知が届きます☆
↓↓↓








ヒー(3)が

0504001

母のヘアアイロンに
興味を示したので



余熱でくるりんっと

0504002

ひと巻きしてやりました。




「テベリ(テレビ)の人みたい・・・」

0504003

と、
うっとりとするヒーでした。




乙女だね。







お年頃になったら
思う存分くるくるしなされ


ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0504
人気ブログランキング




****



☆コノビー最新記事☆   
0428003




更新通知が届きます☆
↓↓↓







脱衣所から玄関へとつながる戸


・・・が、開いていると

0421001




0421002

こわくなっちゃうようで

いつも慌てて閉めに行く ヒー(3)。





ある日、
知っていてわざと聞いてみました。


母:「なんで戸、閉めるの?」

0421003

ヒ:「だって、こわいんだから。」

と、ヒー。



それを受けてわたしは、


母:「なんでこわいの?

・・・なんかおるん??!」

0421004

と、

おそろしげな感じで返してみると(笑)



ヒーは、

0421005

こわいものはいない、
”かわいいうさぎちゃん”がいるだけだ

と言い始め



ヒ:「かわいいうさぎちゃんがぁ、えっとォ
とことことこっておうちに帰ってェ
ハッピーバースデーって
ケーキ食べてるんだでェ。」

0421006

と、ペラペラペラ。



楽し妄想でもって
必死にこわさを紛らわそうとするヒーでした。







というわけで、
我が家の玄関には
バースデーパーティを控えたうさぎがいるそうです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0421
人気ブログランキング




****



☆コノビー最新記事☆   
0421005



更新通知が届きます☆
↓↓↓