ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇日記




朝食を食べている途中で
手をもみもみとし始めた
ヒー(3)

0324001





ひとしきり、もみもみとした後

『私の手の中に固いものがあるんですけど、
これはなんですか?』

0324002

と聞いてきたので




『それは、骨ですよ。』

0324003

と、お伝えすると






0324004

それはそれは嬉しそうなヒーでした。






ヒーが、骨を実感した朝でした。







・・・と、そんなことしてるから
ヒーさんは朝食を食べ終わるのが
いつもすんごい遅いです(笑)

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0324
人気ブログランキング




****



☆コノビー最新記事☆
0315010


☆元気ママプロジェクト最新記事☆
0314003



↓↓更新通知が届きます↓↓









いつも寝癖が独創的な
コー(9)



その日も

「今日もおもしろい頭になってるねぇぇ」

と、
母が感心していると

0319001


横で聞いていたシュン(5)が

「シュンは寝癖あんまりついとらん。
なんでー?」

と、不服顔。

0319002






「コーは、”ねぐせ王子”だからね…」

0319003

(だから、己の寝癖のつかなさを
嘆くことなかれ)

と・・・そう返してなぐさめると





シュンが

「じゃあ、ヒーちゃんはぁ?」

ですって。



ヒー(3)は・・・

「あの子は・・・”はなぢ姫”だね。」

0319004




シュ:「じゃあ、シュンは?」



母:「シュンは・・・”みみくそ王子”!」

0319005






0319006

喜ぶシュンでした。








と、いうことで

子ども達の称号が決まりました。

0319007

いいね!

ナイスな三人だね☆





そんな先日の
シュンとの会話です。








髪質と生え方がよろしいようで
シュンは本当に寝癖がほぼなしです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0319
人気ブログランキング



****



☆コノビー最新記事☆
0315010


☆元気ママプロジェクト最新記事☆
0314003



↓↓更新通知が届きます↓↓








昨日につづき
アンパンマンばなし。





ある日のこと。


シュン(5)とヒー(3)が
洗面台の下を漁っていると

0312001





そこから出てきたのは

0312002







0312005

コー(9)の名前が書かれた
アンパンマンはぶらし。





(コーが、アンパンマンのはぶらしですって?!)



意外なものを見つけて
シュンは大騒ぎ。

0312003





こばかにした感じで

0312004

コーの元に言いに行くと






コーさんは、

0312006








0312007

ですって。

おっとなー!



クールな対応で
弟のおちょくりをかわしたコーでした。






ちなみに
保育園時代に使っていたはぶらしです。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0312
人気ブログランキング













アンパンマンのお菓子を買ってもらえて

0312008

喜ぶヒー(3)





そんな妹を見て
コーにーちゃん(9)が

0312009

ですって!






気を悪くして 怒るヒーに

0312010

ますます面白がるコーでした。



ワルイにーちゃんだねぇ…( ´艸`)









コーもシュンも
すっかりアンパンマンは卒業して

今では
「アンパンマンを好きって言っちゃうやつはぁ…」


ナナメに構えた感じで
アンパンマンとの距離をとっています。

数年前まで
熱烈にお世話になっていたのにね。

0312011





と、いいつつ

今でも
アンパンマンがテレビに映ると
釘づけになっているにーちゃん二人です(笑)








ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0312
人気ブログランキング