ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 写真日記


2月7日はコーの誕生日でしたバナシ その②


夜は父不在の中、

コーのリクエストでたこやきパーティをしました。






たこ焼き作るの、楽しいね~







焼けた!

で、熱々をいただきまーす。


・・と、思ったら

シュンの姿がない。







泣き崩れておりました。


この日のシュンさんは

病み上がりにつき

大変傷つきやすかったのです。





しばらくしたら復活しましたヨ。





食後はドラちゃんをみながら

スイーツタイム☆






ミルクレープです。

上にはコーが描く“コーの顔”のプレート☆






ためらいなくがぶり。







また気を損ねていらっしゃるシュン。


でも、またまたしばらくしたら復活して

ケーキ食べてました。ぱくぱく









その後、

2階に置いてあるプレゼントの元へ~


コーさん、マイカーゲットです!


(と、まさはるちさんちの息子くん)の憧れ、

ミニクーパー!





さっそく乗ってみます。

レッツゴー



ばぶーーーーん



・・・

思いのほかスピードが出て

びっくり。

パシャリする間もありませんでした。







ぶつかったよー↓で、笑いが止まらないコー







タンバリン片手に応援するシュン







かけよるシュン








ひとしきり乗りまくった後に

乗っていいよ~と、

シュンに声をかけるコー。


優しいじゃないか!







そんな優しい兄に


降りろ、と怒るシュン






ギアをいじってご満悦でした。







最後にコーが

「ヒーちゃんと乗りたい」

とリクエスト。


・・・で、

ヒーさま登場。






座らせるだけかと思ったら・・・




発進しちゃったよ!!


ママ、びっくり。







「大人みたいだろ~」

と言いながらコーさん、

片手でヒーを支えつつ上手に運転していました。








そんなこんなで

もういい時間。

そろそろお風呂に・・と言うと



「もう誕生日の楽しい事はおしまいか・・・」

と、切なげなコーでした。



7日の夜はこうして更け・・・






翌日の夜は、


父も一緒にお祝い第二ラウンドを開催しました↓

(シュンはすねてる)




この日もケーキ~





コーの6歳の誕生日は

念入りにお祝いができて

楽しかった!




以上、誕生日レポートをお届けしました☆





コメントのお返事が遅くなっていてすみません(><)

コメントいただけて

うれしいなーうれしいなーと

読ませてもらっています。





それからまたまたお祝いイラストいただきました。

絵を描くのは苦手~と言いながらも

描いてくださった真昼の月さん (´∀`)アリガトウ!!

コーのバースデーアイテムを取り入れて

素敵に描いてくださった福ねこさん (>з<)カンゲキ!!

コーは幸せ者ですよー♪♪





今日もポチっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓





今日は写真日記です。

昨日の節分の様子をモリモリとお届けします(・∀・)ノ





まずは 恵方巻き作り。

のせのせ~の巻き巻き~



・・・いわしの煮たのとか、

和え物とか作ろうと思っていたのに

恵方巻き作りに必死になりすぎて

すっかり忘れてました。

「ごはんだよー」・・でみた食卓が

あまりにも寂しすぎて、びっくりしました(@∀@)笑

そんなほろ苦な思い出。







東北東を見て~

がぶり。








おしゅんの恵方巻きは、ちびっこ仕様。








食すコー。








食すシュン。







食べきったコー。







食べきったシュン。



・・・なんて様子を撮影しながら

母はなにをしていたのかというと





ヒーさんを抱っこしてました。


母も遅れてもぐもぐ。





そして恵方巻きのおかわり。

勧められるヒー。






夕飯後は

父の帰宅を待って、

豆まき開始。



コー作のお面とともに↓

IMG_20140204_130956.JPG




我が家では

家族みんなが順番で鬼役をします。





最初に現れたのは~







ヒー鬼!


容赦なく豆をぶつけられて、

即たいさーん。







次に現れたのは

父鬼!


びしばしと攻撃をくらってました。

見えにくいけど

メガネonお面、ナンダヨ☆






その次に現れたのは、







コー鬼!








無言で近づく・・・






豆を投げてみると






やはり無言で帰っていきました。








そしてお次は


母鬼!








ぎゃーおす!


いっぱい攻撃をくらいながらも

応戦するコー。

ナイスファイトでした。



そして去る母鬼。




次はシュン鬼?

と思ったけれど、

シュンは乗り気じゃないようなので

(さめた風に、後ろでみてました)

終わりにしようか

と言うと

「もう一回鬼やるー!」と、コーさん。




ということで、

コー鬼リターンズ。


新アイテムを携えて↓







豆が・・当たらねぇ・・!!







コー鬼、最強。





・・・と、そんな感じで


コーさんの気が済んだところで

豆まき終了。




そして豆を回収するおとこたち。

シュンも出てきました。







今頃 豆・ぽーいなシュン。


シュンはなんか乗りが悪いな~と思ったら

熱が上がってきていたようです。

38度ちょいの熱。今もまだ下がっていません。

ぶり返しちゃったねぇ(´ω`)






ヒーさんは初めての節分でした☆


楽しめたかい?




我が家の節分は、こんな感じでした☆

また来年。






一句

コーさんは
この後はげしい
腹痛で

楽しい余韻は
ふっとんだ

(ハナペコ・盛りだくさんな節分でした(^^;、の句)

コーの腹痛はもう治りました。
今日は久々に保育園に行ってますよー。

今日もぽちっと!
応援よろしくおねがいしまーす(>v<)
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓






きのうの記事で

ケーキの画像なくした!

と言っていたのがみつかりました。



ということで、ご紹介。





ケーキの土台はホットケーキで。

コーさんの指示で三種類の大きさをつくりました。







父撮影・デコ作業風景。









そして夜、

ケーキ登場~お祝い~。







ばばーん。



もりもりーん。



こんなケーキでした。








切り分けるとか、そんなん無理そうなので・・・


直食い!


みんなでつっつきました。




コーの作ってくれたケーキは
こんな感じで

美味しくいただきました。




コーが食べながら

「これは、ただのホットケーキだなぁ」

とおっしゃってました。



そりゃそーだ。








おまけ


食後、くつろぐ家族たち。








放置されるヒー


(笑)




そんなヒーさんは今日で生後3ヶ月。

記録の記事、またのせまーす。







一句

気づいたら
夢の世界に
いってたよ

(ハナペコ・先ほど、子達をほったらかして

小一時間 気を失ってました~、の句)

今日もぽちっと!応援よろしくおねがいしまーす☆
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓



明けましておめでとうございます。

病院で新年を迎えてしまいましたよ!

ふほほほ( ̄∇ ̄+)




初めてのお正月、なヒー。



ナイス・初笑い☆





新しい年ということで

服もオニューですよ。







でもきつくて、

一番上までパッチンできないの。



なんてこった!





初ハンドリガード↓



ハンドリガードをする姿、大好物です(*^З^*)





指の腹で頭皮をしゅわわわ~っとやると







泣き止む。










今朝の母ごはん



を、

食べようと思ったら




ヒーに呼ばれて

ただいま授乳中。





新年・朝のわたし達はこんな感じです。


みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか~



ヒーは退院許可がでました。

今日の午後帰宅します(*^3^)




ではでは!

今年もよろしくお願いしますヾ(>∀<)ノ