ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 写真日記

昨日の写真。

天気が良かったので

シュンヒーを連れて公園に行ってました。





前日の雪が残っていて

ちょい濡れの遊具。









ヒーを探せ↓








山、霞みなし。









亀のりシュン









鎧武なシュン








バロンなシュン



(鎧武、バロンともに仮面ライダーのキャラです)






そして、ぶちゅー








そしてダッシュ









ダッシュダッシュ~(シュンを探せ↓)





…と、こんな感じの公園タイムでした。







最近、気持ちに余裕がなくて。

誰かに話を聞いてもらったり

日常をブログに記したり

そんな事してるとちょっと心が晴れます(´ω`)

ブログ読んでくださってありがとうございます。


頼りない自分が情けなくなっちゃう時もありますが

どんなんであれ、わたしは三人の母

お母さん業、ぼちぼちがんばります~




ワケわからない上に暗くてすみません(^^;








昨日の写真。


家の前で遊ぶコーシュン。





シャボン玉ふいてます。ぷー







コーが、ぷー。



シュンが、ぷー。






あっちいったぞ!






シャボン玉を追いかけて走るシュン。



犬みたい。わんわん



途中からヒーも加わった。






風にそよぐヒーの毛。ふわふわり







これは今朝の写真。

さー行くわよ、と後ろを振り返ると



怪しい子が乗車してました。




写真の加工がよく分かりません~

おすすめアプリがあれば教えてくださいm(u_u)m



デハマター

ここ二、三日の写真。


晴れた!

シュンと公園へ行き遊びまくる。



貸し切りだーとはしゃいでいたけれど

誰もいなかったのは

PM2,5のせいだったのね…

シュンよ、連れ出してごめん。

ちなみに母はこの日

シュンに付き合い

ローラー滑り台を十数回滑り

お尻の皮がズル剥けました(笑)




卒園文集に出す原稿の締め切り迫る。

お題は『我が子への思い』

で、育児日記やブログを見返す日々。


わたしの記録好きが役に立った!






ようこそお雛様お内裏様!

パパスケさんとコーが飾ってくれました。

「お雛様真っ暗けにして見るのが一番」

とコーさん↓



なんか怪しい儀式みたい。





いま現在の我が家。

兄たちはトッキュウジャーみてる。





ヒーはエビゾーリ!





寝返れちゃうの?

そろそろ寝返れちゃうというの?!



ドキドキ




ちなみに


反対にもエビぞれます。



ヒーは天才や!




以上でーす。

絵日記はぼちぼち…


2月7日はコーの誕生日でしたバナシ その②


夜は父不在の中、

コーのリクエストでたこやきパーティをしました。






たこ焼き作るの、楽しいね~







焼けた!

で、熱々をいただきまーす。


・・と、思ったら

シュンの姿がない。







泣き崩れておりました。


この日のシュンさんは

病み上がりにつき

大変傷つきやすかったのです。





しばらくしたら復活しましたヨ。





食後はドラちゃんをみながら

スイーツタイム☆






ミルクレープです。

上にはコーが描く“コーの顔”のプレート☆






ためらいなくがぶり。







また気を損ねていらっしゃるシュン。


でも、またまたしばらくしたら復活して

ケーキ食べてました。ぱくぱく









その後、

2階に置いてあるプレゼントの元へ~


コーさん、マイカーゲットです!


(と、まさはるちさんちの息子くん)の憧れ、

ミニクーパー!





さっそく乗ってみます。

レッツゴー



ばぶーーーーん



・・・

思いのほかスピードが出て

びっくり。

パシャリする間もありませんでした。







ぶつかったよー↓で、笑いが止まらないコー







タンバリン片手に応援するシュン







かけよるシュン








ひとしきり乗りまくった後に

乗っていいよ~と、

シュンに声をかけるコー。


優しいじゃないか!







そんな優しい兄に


降りろ、と怒るシュン






ギアをいじってご満悦でした。







最後にコーが

「ヒーちゃんと乗りたい」

とリクエスト。


・・・で、

ヒーさま登場。






座らせるだけかと思ったら・・・




発進しちゃったよ!!


ママ、びっくり。







「大人みたいだろ~」

と言いながらコーさん、

片手でヒーを支えつつ上手に運転していました。








そんなこんなで

もういい時間。

そろそろお風呂に・・と言うと



「もう誕生日の楽しい事はおしまいか・・・」

と、切なげなコーでした。



7日の夜はこうして更け・・・






翌日の夜は、


父も一緒にお祝い第二ラウンドを開催しました↓

(シュンはすねてる)




この日もケーキ~





コーの6歳の誕生日は

念入りにお祝いができて

楽しかった!




以上、誕生日レポートをお届けしました☆





コメントのお返事が遅くなっていてすみません(><)

コメントいただけて

うれしいなーうれしいなーと

読ませてもらっています。





それからまたまたお祝いイラストいただきました。

絵を描くのは苦手~と言いながらも

描いてくださった真昼の月さん (´∀`)アリガトウ!!

コーのバースデーアイテムを取り入れて

素敵に描いてくださった福ねこさん (>з<)カンゲキ!!

コーは幸せ者ですよー♪♪





今日もポチっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓