ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category 写真日記





こちらにてわたくし達
元に戻ることができました~!
そしてあの方の口から語られるのは・・・?!





***




久しぶりに写真日記でも・・・。



昨日は近所の池で

ザリガニ釣りをしました。

14367613838600.jpg 






ヒーもいっちょまえに

2015-07-13-13-24-18_deco.jpg 






網をもって、ぶんぶん。

2015-07-13-13-24-54_deco.jpg 

参加している風。







ザリガニを待つコー。

14367615333411.jpg 




釣れた!

14367615174300.jpg 



この池↑は

近所の方が趣味で

作られた池で

近所の子ども達に

無償開放してくださっています。

(感謝!!!)

めだかやザリガニ、カエルなどが

生息している

丹後の隠れた名所でございます。






話を戻して。



コーの釣ったザリガニを

じーっと観察するシュン。

2015-07-13-13-26-43_deco.jpg 






ザリ・ザリ・ガニ・ガニ・・・

14367616987920.jpg 

このバケツはすぐにいっぱいになり

最終的には2、30匹のザリガニが釣れました。


大量のザリガニinバケツ。

なかなかの光景でございました。
(((゜∀゜;)))






飽きた下ふたり。

2015-07-13-13-29-55_deco.jpg 
  






水の中のヒーちゃん。

2015-07-13-13-28-54_deco.jpg

ちゃぷちゃぷ






この後通りすがりの小学生に

シュンの竿を譲り、

シュンとヒーを連れて

わたしは家に帰りました。



コーはその後も

長いことザリガニ釣りを楽しみ

昼食を挟んで

午後からもまた釣りにでかけていました。




釣った大量のザリガニは

夕方に池に返しましたよ~




ザリガニは

そこら辺の棒に

糸・竹輪を結びつけた竿で釣りました。

面白いように釣れます☆






使い回し失礼!
ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓


 人気ブログランキング

 
 
☆Facebookハナペコブログのページ☆




前回のつづきです。

写真日記です☆






行ってきますなコー@ピカピカの一年生








こうして!







こうして!








こうやって!







最後こうして~








装着完了だぜ


ランドセル背負うのにも大騒ぎなコー










祭りだ!神楽を作ったぞ!

で、ハッスルなコー


迎え撃つシュン







我が家の神楽は凶暴です








と、思ったら



急にかわいらしくなった










コー作

『神楽のやっつけ方』指示書


やめてください、と止めておきました










6ヶ月記念ぱしゃりを撮り忘れてた!

で、ぱしゃり








大きさ比較ぱしゃり











コーのうつ伏せ指導を受けるヒー


シュンはハナほじってる

ほじほじ









ヒーを堪能するコー










暖かい陽気になりました~










ねじれるヒー










解説するコー


聞いている母、

半分以上耳から抜けていく~








シュン神楽









座ったよー

ヒーが食卓に

座ったよー







初ぱくり







おにいちゃんがいてうれしい








ぱくり









うれしい










ごちそうさまが切ないシュン









暖かくなってきたので・・・








散髪しましたー!


四角くなっちゃった!







密集する子どもたち








コーは制作しつつ解説中







ヒーは鏡中








シュンは寝てるふり中








4月の我が屋はこんな感じでした。

やっぱりシュンの写真が少ない・・・



来月につづく??









一句

ヒーさんの
顔つきだんだん
変わってきたよ

(ハナペコ・兄に激似からだんだんオリジナリティが出てきました、の句)

今日もぽちっと!
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓










写真で我が家を振り返るシリーズ

久々の更新です。




4月の我が家~







寝返れそうなヒー



























































行ってくるわよ!


(撮影:お隣の奥さま)







と、思ったら

シュンだけ保育園~










ハンドリガーディングなヒー










スマッホ中










握ったまま寝てた











にーちゃん達工作中

傍らで ヒーはコロコロ









スフィンクス!








腕ぴーん!


















反り~っ!!








ぶーぶー期








足持ち期









思い通りの仕上がりだ。と、ご満悦なコー


トッキュウジャーのアイテム作ってました







お絵かきに目覚めたシュン

風呂上り、パジャマを着る間もなくお絵かきかき







シュンが描いている風に描くコー









爆笑なヒー









上手にさわさわできるようになったヒー









名札つけをがんばるコー











危険よ!伏せて!










父のお座らせ方※を真似るコー









つよそうだろう?なコー









シュンが少ない!
その②につづきまーす!







一句

天気よく
山の緑が
きれいだわい

(ハナペコ・緑さいこう!我が家は四方山に囲まれております、の句)

今日もぽちっと♪
応援よろしくおねがいします(>v<)ノ
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓



明日は入学式!

で、だいぶ前に買っておいた靴を履いてみる今朝のコー








朝食後は小学校までのルート確認を兼ねたおさんぽ。

体験入学の時にコーが植えたチューリップの球根が

きれいに咲いてました






帰りは

通学路にある神社に寄り道~







ぱしゃぱしゃ







桜、満開!







その後、車でぶーんとあちこち回り

用事を済ませて

お昼はコーのリクエストのマクド。

で、ドラちゃんゲット







そして帰宅。

眠たいのか、機嫌が悪いコーさんは

うえーんうえーんと泣いてます(今現在)

途中、イチゴを口の中に入れてみたら

ニヤニヤと泣き止んで食べてましたが

食べ終わったらまたうえーんと再開。



今日はそんな感じの我が家です。


ではまたー