ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category お出掛けの記録




舞鶴文化公園プールへ行ってきました。


流れるプールです。
家族で流されてきました。

0816001



気持ちよかったよ~






子ども達の様子。






シュン(4)は
終始ビビッていたけれど

0816009







一度、勇気をだして
浮き輪から降りていました。

足が届く事に気付き、
調子よく歩きだしたんだけど…

0816002





直後に
渦に巻き込まれ、

0816003

溺れていました(笑)







ヒー(2)は
あまり怖がらずに

ニコニコ・プリプリ・むちむちと
漂っていました。

0816008

そのきゃっっっわいらしいこと!!




パパスケさんは
向き合っている間ずっと
デレていたし、

0816004





わたくしは
支えるフリをして
ずっとお尻を触っていました。

0816005

水中のむちボディ~を
堪能させていただきました。







コー(8)が一番はしゃいでいて
泳ぐ、泳ぐ。

0816007

母を誘って
追いかけっこをしたり、

妹や弟を浮き輪ごと連れ去ったり、

楽しんでいらっしゃいました。





最後は帰りたがらず
なかなか陸に上がってこず

0816006

不敵な笑みを浮かべながら
家族の前を通り過ぎていったりしてました。






そんな感じで、
家族で楽しく流されてきました。






ちなみにこのプール、
去年もいってます。






パパスケさんの様子もかこうかと思ったけれど
力尽きました!

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす(^◇^)ノ
↓↓↓

0816
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
金曜日更新でーす☆

               


↓最新話
0812005






先日、
シュン(4)とヒー(2)の通う保育園にて
お祭りが開催されました。



シュンは年中さん。二度目のお祭りです。

何日も前から
お祭りの日を楽しみにしていたシュン。

0725001

当日も、
楽しみで楽しみで
ニヤニヤがとまらない様子でした。





そして始まったお祭り。


ヨーヨー釣りや魚釣りなどなど
コーナー遊びを楽しみます。


シュンが一番に向かったのは
”段ボール迷路”

0725002

ひと部屋まるまる使って作られた
段ボールのトンネル迷路です。




シュンはお友達と
うれしそ~~~に段ボール迷路の列に並び、

0725003





順番が近づいてくると
楽しみすぎて感極まったのか、

友人・Aに、ぎゅーーーっ。

0725004





そして順番が回ってきて
シュンはお友達と
段ボール迷路の中へと消えていき・・・

0725005







5分後

無事、帰還。

0725006





迷路を終えるとやっぱり

0725007

友人・Aに抱きついていたシュンでした(笑)







・・・と、


その一部始終を
遠目からニヤニヤと眺めるワタクシ。

0725008

ええとこ見れたわ~、と
鼻の下伸ばしてました( *´艸`)









他にもシュンさんは、

お神輿の練り歩きで
ハッスルしすぎて暴走したり

0725009







恥ずかしがりを克服して
立派にソーラン節を踊ってみせたり。

0725010






お祭りをエンジョイしていました。



そんな
お友達と楽しむシュンの姿をみて
おかーちゃん、心の底から嬉しかったです。






以上、お祭りレポ・シュン編でした☆



(ヒー編はお届けする予定はないのですが、
雰囲気にのまれてとにかくグダグダだった事だけは
お伝えします☆
2歳児の保育園行事なんて、そんなもんですよね~^^;)






ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0725
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0722







子ども達と丹後魚っ知館 に行ってきました。


魚っ知(うおっち)館は
小規模ながらも
愛のある、充実の展示内容で、

訪れる度に何かしらの
新しい試みが展開されていて
本当にすんばらしい水族館です。

IMG_2872





今回は、
水槽が一ヶ所取り除かれていて
そこからバックヤードが覗けるようになっていました。

IMG_2873

おもしろーっ





あと、

ダツの稚魚がいたり

IMG_2879


<音量注意>
大きくてスミマセン・動画↓






飼育員さんの絵日記が紹介されていたり。

IMG_2888

IMG_2889



すんごいおもしろかったです。





水族館を満喫した後は

庭にある
魚と泳げる”タッチングプール”で
水遊び。



今年初水着のヒー。

IMG_2897

誰よりも丸かったよ☆





タッチングプールは、こんな感じ。

IMG_2903

シュンちゃんはどこでしょう?






正解は、

ここ↓

IMG_2908



いつもガラガラなんですけど
今日は人が多かった~



遊び始めの、
まだ控えめなシュンとヒー。

IMG_2907

この後肩までつかって
ハッスルしておりました。




水遊びがひと段落したあとは、

芝生の上で
たたかいごっこ。

0718001

母の圧勝。





それから、
遊具周辺でかくれんぼをして

0718002



そろそろお昼寝の時間ねってことで
帰ってきました。




いいお出かけでした。






連休が終わってしまうわ!
明日からまた、がんばる!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす(>v<)
↓↓↓

0718
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0715003



***


☆こちらの企画に参加中☆

20160705100818

かよポンさんが4コマ完成させてくれました~( *´艸`)










昨日のつづき。

保育園の親子遠足のはなしです。




グダグダMAXなシュン・ヒーと共に
広場に取り残されたわたし。




なすすべもなく
しばらく途方に暮れていると

0522001









どこからともなく
お助けの先生が登場!

0522002





そしてすかさず
シュンに寄り添ってくださったので、

母は
ヒーの気持ちを立て直すことに専念することに。

0522003

虫や花を探しながら
お喋りしているうちに、
ヒーさん、徐々に笑顔になってきて

復活。





そして歩きだしました。

0522004






その数分後、



何がどうだったかは
母の知らないところですが、


シュンも復活。

それはもう、激しく復活。

0522005

や~~~よかった!

先生、ありがとう!!

ありがとうございます!!





その後は

めでたく立ち直った二人とともに
スタンプラリーのコースを半周歩き、

0522006








お弁当をモリモリと食べ

0522007







最後は
笑顔で歌をうたって

0522008

遠足を無事終えることができました。







いろいろありましたが
最後はワハハ、と締めくくれて
楽しい遠足でした~。





そんな先日の親子遠足の
思い出ばなしでした☆






今日もぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0523
人気ブログランキング 


フォローしてね♡
↓↓更新のお知らせなどしています↓↓


FaceBook

LINE



-------------------

コノビーさんにて連載中・毎週火・金曜日更新



↓最新話↓

070




只今投稿募集中☆
どんまい!おむつはずしプロジェクト
ハナペコも投稿しました☺