ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3きょうだいを育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category お出掛けの記録




予約投稿がうまいこといかなくて。
LINE通知が何度もいってしまい
すみません(;´Д`)




****





丹後大国にて開催された
『ハロウィンホラーナイト』
に参加してきました。

IMG_4101

ゾンビが歩き回る園内で
封印の札を探せー!
というイベントです。





ゾンビといっても
所詮、ニセモノじゃないですか。ははは


と、甘くみていましたが

暗闇の中で
不気味に追いかけてくるゾンビは
怖い、怖い。

1029001





こうね、
「ワタシは参加者ですよー」
って感じで歩いてきて、

1029002





近づいたところで
突然追いかけてくるのがネ、

1029003

スリル満点で。

「あの人はゾンビじゃないよね?!」
とか疑いまくりながら
ビクビクと歩いていました。




コーと、一緒にいった友達は

ゾンビに捕まるまいと
俊敏に逃げまくり、

1029004

しょっちゅう
母たちの目の届かないところに
消えていってしまうので
ヒヤヒヤでした。




小学生コンビはそんな感じで
ずっと逃げ回っていましたが、

途中、
突然回る椅子で遊び始め・・・

1029005

制限時間45分の
半分以上を
この椅子の上で費やしてマシタ・・・

自由だわ・・・






回る椅子を満喫した後は、

ゾンビの撮影に・・・

1029006


1029007

挑んでみたり、





ゾンビの目を眩ませて(?!)みたり、

1029008



たのしそ~~~な
小学生おふたりでした。


よかったよかった。





**



このイベントに
知り合いの方が
ゾンビ役で参加していたのですが

イベント中は
話しかけるのもお触りも
禁止とのことで・・・

イベント終了後、

1029009

写真撮影をお願いしました。



その時の写真がこちら↓



ええ写真が撮れました。







このイベント、
今年初の試みだそうです
来年もやるかな~

ぽちっと・・・
応援よろしくおねがいしまぁぁぁす
↓↓↓

1030
人気ブログランキング


============


コノビーさん最新記事
↓↓↓

1007004








舞鶴文化公園プールへ行ってきました。


流れるプールです。
家族で流されてきました。

0816001



気持ちよかったよ~






子ども達の様子。






シュン(4)は
終始ビビッていたけれど

0816009







一度、勇気をだして
浮き輪から降りていました。

足が届く事に気付き、
調子よく歩きだしたんだけど…

0816002





直後に
渦に巻き込まれ、

0816003

溺れていました(笑)







ヒー(2)は
あまり怖がらずに

ニコニコ・プリプリ・むちむちと
漂っていました。

0816008

そのきゃっっっわいらしいこと!!




パパスケさんは
向き合っている間ずっと
デレていたし、

0816004





わたくしは
支えるフリをして
ずっとお尻を触っていました。

0816005

水中のむちボディ~を
堪能させていただきました。







コー(8)が一番はしゃいでいて
泳ぐ、泳ぐ。

0816007

母を誘って
追いかけっこをしたり、

妹や弟を浮き輪ごと連れ去ったり、

楽しんでいらっしゃいました。





最後は帰りたがらず
なかなか陸に上がってこず

0816006

不敵な笑みを浮かべながら
家族の前を通り過ぎていったりしてました。






そんな感じで、
家族で楽しく流されてきました。






ちなみにこのプール、
去年もいってます。






パパスケさんの様子もかこうかと思ったけれど
力尽きました!

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす(^◇^)ノ
↓↓↓

0816
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
金曜日更新でーす☆

               


↓最新話
0812005






先日、
シュン(4)とヒー(2)の通う保育園にて
お祭りが開催されました。



シュンは年中さん。二度目のお祭りです。

何日も前から
お祭りの日を楽しみにしていたシュン。

0725001

当日も、
楽しみで楽しみで
ニヤニヤがとまらない様子でした。





そして始まったお祭り。


ヨーヨー釣りや魚釣りなどなど
コーナー遊びを楽しみます。


シュンが一番に向かったのは
”段ボール迷路”

0725002

ひと部屋まるまる使って作られた
段ボールのトンネル迷路です。




シュンはお友達と
うれしそ~~~に段ボール迷路の列に並び、

0725003





順番が近づいてくると
楽しみすぎて感極まったのか、

友人・Aに、ぎゅーーーっ。

0725004





そして順番が回ってきて
シュンはお友達と
段ボール迷路の中へと消えていき・・・

0725005







5分後

無事、帰還。

0725006





迷路を終えるとやっぱり

0725007

友人・Aに抱きついていたシュンでした(笑)







・・・と、


その一部始終を
遠目からニヤニヤと眺めるワタクシ。

0725008

ええとこ見れたわ~、と
鼻の下伸ばしてました( *´艸`)









他にもシュンさんは、

お神輿の練り歩きで
ハッスルしすぎて暴走したり

0725009







恥ずかしがりを克服して
立派にソーラン節を踊ってみせたり。

0725010






お祭りをエンジョイしていました。



そんな
お友達と楽しむシュンの姿をみて
おかーちゃん、心の底から嬉しかったです。






以上、お祭りレポ・シュン編でした☆



(ヒー編はお届けする予定はないのですが、
雰囲気にのまれてとにかくグダグダだった事だけは
お伝えします☆
2歳児の保育園行事なんて、そんなもんですよね~^^;)






ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0725
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0722







子ども達と丹後魚っ知館 に行ってきました。


魚っ知(うおっち)館は
小規模ながらも
愛のある、充実の展示内容で、

訪れる度に何かしらの
新しい試みが展開されていて
本当にすんばらしい水族館です。

IMG_2872





今回は、
水槽が一ヶ所取り除かれていて
そこからバックヤードが覗けるようになっていました。

IMG_2873

おもしろーっ





あと、

ダツの稚魚がいたり

IMG_2879


<音量注意>
大きくてスミマセン・動画↓






飼育員さんの絵日記が紹介されていたり。

IMG_2888

IMG_2889



すんごいおもしろかったです。





水族館を満喫した後は

庭にある
魚と泳げる”タッチングプール”で
水遊び。



今年初水着のヒー。

IMG_2897

誰よりも丸かったよ☆





タッチングプールは、こんな感じ。

IMG_2903

シュンちゃんはどこでしょう?






正解は、

ここ↓

IMG_2908



いつもガラガラなんですけど
今日は人が多かった~



遊び始めの、
まだ控えめなシュンとヒー。

IMG_2907

この後肩までつかって
ハッスルしておりました。




水遊びがひと段落したあとは、

芝生の上で
たたかいごっこ。

0718001

母の圧勝。





それから、
遊具周辺でかくれんぼをして

0718002



そろそろお昼寝の時間ねってことで
帰ってきました。




いいお出かけでした。






連休が終わってしまうわ!
明日からまた、がんばる!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす(>v<)
↓↓↓

0718
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0715003



***


☆こちらの企画に参加中☆

20160705100818

かよポンさんが4コマ完成させてくれました~( *´艸`)