ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3きょうだいを育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category日々のこと



昨日はわたしの仕事始めでした。

夫はまだお休み続行中。

ということで、
昨日は子ども3人を夫に任せて仕事へ。


夕方、仕事を終えて帰宅すると

0105001




車を降りたところで、

コー(8)が前を横切っていき

0105002




蹴りっ

0105003



からの、

0105004





ガッツポーズ。

0105005




・・・


そんなコーをつかまえて、
こねくり回しながら
玄関の戸を開けると

0105006





そこには
踊り狂うシュン(5)の姿が…!!

0105007




・・・

ランタンに映る我が姿に
見とれていたそうです・・・

0105010






一心不乱なシュンのうしろを通過して
リビングに入ると



0105008

ヒー(3)が倒れていました。



なんか、唱えていました。

0105009

悲しい目に遭ったそうです。
おそらく兄・どちらかの仕業でしょう。





そんな、三種三様な子ども達の姿に
激・癒された
仕事始めの日のはなしでした。






そして今日も
かーちゃんだけ仕事にいきます
パパスケさん、留守をタノムー!!

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
0105
人気ブログランキング




***

こちら最新記事
↓↓↓

☆コノビー☆
1230002


☆元気ママプロジェクト☆
0104002






ホットミルクを
フーフーとやっている

1231001





ヒー(3)のほっぺが
あまりにもぷるるんで。

1231009







じーーーーっと見つめていたら

1231002






口に含みたくなっちゃいまして。


いただきまぁす♡

1231003

と、
しようとしたら



止められた。

1231004




それから

1231005




諭された!

1231008







きゅん・・・

1231006





ほっぺは食べられなかったけれど
ちっこい人に注意されるのも
また、よし。

そう思った母でした。






そんなわたしの
娘に対する変態が、トマラナイ話。







ヒーのあのほっぺの触感が味わえる
スウィ~ツがあったらいいのに。

1231007

でも、

決して味わえないところに
ロマンがあるのかもしれませんねぇ・・・





そんな事を思った
年の瀬の朝でした。







笑っている時も、
泣いている時も、
怒っている時も。

もれなくついてくるヒーちゃんのほっぺが
好きだ好きだ大好きだ・・・

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

1231
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
↓↓↓

1230002








12月28日のことです。


この日は、

母は仕事、他・メンバーはお休み

という
珍しいパターンだった我が家。

1230001


そんな日の、朝のはなし・・・






「出かけます宣言」をする母。

1230002





すると、

それを聞いたヒー(3)が

1230003






それはそれは切なげな表情で、

1230004




1230005

ですっっって!!




もう、おかーちゃん、
朝っぱらから
ズキュンズキュンですよっっ

1230006





しかし、もう行かなくては。

ホロリンなヒーを振り切って

1230007

おかーちゃんは仕事に、

行ってきます・・・!!



と、

最後に振り返ると

1230008





ヒーちゃん、めっちゃ
くっとるでーーー!!


1230009











と、いう28日。
わたくし仕事納めの日・朝のはなしでした。






その後ヒーは
父・にーちゃん達と
楽しく一日を過ごしたそうです。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

1230
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
↓↓↓

1230002





こんばんは~

今日、無事仕事納めを迎え
開放感いっぱいの夜です☆








先日のクリスマスのはなし。




24日は
夜のパーティに向けて

1228002

シーサイドマート・ミップルへ買い出しに。




その道中・車内で
コーさん(8)が

1228003

『いい子にする』ゲームを始めまして。

それに乗っかたシュン(5)と
”いい子”っぷりを
発揮する、発揮する。




カバンも荷物も率先して持ってくれるし

1228004

ヒー(3)の面倒もみてくれる。







お店で「おかーさま!」
を連呼されるのは
ちょっと恥ずかしかったけれど・・

1228006






”いい子”な息子たちのおかげで
わたくし、

1228001

未だかつてないくら
楽ちんなミップルでの時間を過ごせました。


”いい子”に乾杯!



そんな”いい子”達と
ミップルで

クリスマスパーティの飾り付けや
料理の材料を調達。

1228005




コーは
勢い余ってGETした血糊で
帰宅早々、ゾンビメイクを楽しんでおりました↓








きゃわいい風船たちに
ヒーちゃんがうっとり↓

IMG_5007






チーズフォンデュとか、
生ハム巻きとか
ピザとかチキンとか・・・

IMG_5005(1)

白ワインとか…


それから食後にケーキ。

楽しいイブの夜でした。






そして翌日。


プレゼントが届いたよ~


にーちゃんズにはLEGOブロック。







ヒーお嬢には、シルバニアグッズが届きました。





その日は
わちゃわちゃと
それぞれに遊んで過ごした
子ども達でした。








以上、


今年のクリスマスはこんな感じでした・レポでした☆

IMG_5028








ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

1228
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
↓↓↓

1223001