ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3きょうだいを育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category日々のこと




もうすぐ節分だね、という話を
家族でしていたら

0119001




ヒー(3)がそれを

0119002

すんごい顔で、聞いていました。




豆まきが、楽しみだなぁ…!!

0119003




ヒーさん
成長とともに
怖がりっぷりも、順調に上昇中です。







ヒーは怖い時
無言で顔を覆い隠します
そのまま時が過ぎるのを待とうとします

ぽちっと☆
応援よろしくお願いします!
↓↓↓

0119
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0109004





ヒー(3)は、お風呂上りに


0116001




0116002





0116003





0116004





0116005

「ママ」にしてもらうのが日課です。

「ママ」にすると必ず「ただいま」と言うヒー






ある日、パパスケさんとお風呂に入った日にも

0116006




「ママ」にして、と
リクエストしている様子のヒー。

0116007



「ママ」とは何ぞや。
知らないパパスケさんに
ヒーが説明しているようだったんだけど



しばらくすると、ヒーちゃん




0116008

中尾彬みたいに仕上げられて
やって来ました。








0116009

アキラじゃなかった、
「パパ」でした。






パパスケさんったら…!!






どこも隠せていないし
防寒にもなっていないヨー!
ただ、お洒落度は、高め。
それが、「パパ」

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0116
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0109004





昨日は、午前・午後と
雪であそびたおした一日でした。




午前の部では
何か、気持ちが折れることがあった様子の
シュン(5)が

0115001



しょっぱなから
スネ荒れまして。

0115002

家にいるのはお好きにどうぞ、なんだけど

なぜ君はそんなに怒っているのだ。

そこを全く言おうとはせず
だけど本当は、外に行きたい気持ちもある様子。

シュン、最近
このパターンが多スギル。

怒ってスネていたら損するよ。

と、母がモヤモヤとしながら
シュンに話しかけている向こうで、



0115003

マイペースなコー。
ヒーの催促。
優雅なパパスケさん。

わたくしのイライラ指数急上昇で、
どうなることかと思いましたが





外に出たとたん気持ちは晴れ、

0115004

(シュンは結局放置)




かまくらを作ったり、
雪かきをしたり、と

0115005

それぞれに楽しく過ごしました。




シュンはだいぶしてから
家の中から
なんとも言えない表情で覗いていました。

0115008

不機嫌ぶりたいけど、
雪を見て嬉しくなっちゃっている顔(笑)





午後の部が始まる頃には
シュンも立ち直れ

0115006




家族みんなで
雪遊びを楽しめました。

0115007



今日は外に出ないだろう、と
期待していなかった
パパスケさんが
積極的に動いていたのが意外でした。

わたしがイラついていたからかな。なんて



そんなパパスケさんが、こちら↓

IMG_5374




パパスケさん協力の元
積み上げた山に穴を掘り
かまくらを作るコー↓

IMG_5378






スキーウエア着たら
何もできないヒー↓

IMG_5364

父に身を委ねて
長靴を履かせてもらっているところ




あそび始めたシュン↓

IMG_5372




昨日は
そんな感じでした。






コーはスキーも楽しんでいましたヨ
ひゅーひゅー☆


ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0115
人気ブログランキング




***

☆コノビー最新記事☆
0109004




先週の金曜日は
シュン(5)&ヒー(3)、
保育園再開の日でした。



冬休みを遊びまくり、満喫していたお二人。

どれだけ登園拒否を爆発させるのかしら
と、
覚悟していたのですが



0108001

母の予想を裏切り、
二人はそれはスム~ズに登園体制に。




シュンは

「保育園ってどんなところだよう!
子ども達の名前、忘れたよう!
デヘヘヘヘヘ・・・!!!」

と、おかしなテンション。

0108002


そんなシュンに、ヒーさんは

「こんなところだよう!
あっちに見えるだろう!」

と、応えて、ゲヘヘヘヘ。

0108003



若干様子がおかしいところはありましたが
無事二人を
保育園に送ることができました。

ほっ





そして夕方。



迎えに行くとそこには、

0108004


引き続きご機嫌なシュンの姿が。

0108005





そしてヒーちゃんも・・・

0108006
(※ヒーは片付けられた椅子の中に入っています)




0108007





0108008


・・・とのことでした。



久しぶりの保育園、
二人とも楽しかった様子で
よかった、よかったです。






二人揃って
するりんと登園できることは、稀。
グッジョブ・この日の二人・・・

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0108
人気ブログランキング




***

こちら最新記事
↓↓↓

☆コノビー☆
0106002


☆元気ママプロジェクト☆
0104002