ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category日々のこと




前回からのつづきです。


旅行前日に熱がでたシュン。

そんなシュンの事は、
泣く泣く家に残して
東京に向かったわたし達でした。

01024011
01024012





***



コーとヒーも
シュンの事が気になるらしく

01030001
(新幹線のホームにて)


01030002
(博物館にて)


などなど、

時々シュンの事を思い出しては
コメントしていました。




シュン、本当に残念だったなぁ。



と、思っていたら

東京一日目の夜。

01030003



夫・パパスケさんから

01030004

『シュン、明日大丈夫そうだったら
連れて行くよ。』

とのlineが・・・



・・・?!

01030005


冗談かしら。

きっと気休めのお戯れよね。


(だってうちから東京までめちゃ遠い↓)
01030011







と、思って

『はいはーい』

と、
受け流していたら







翌日の早朝。

01030008

本気だった!



01030009

シュンちゃーーん!!
in新幹線のホーム





\(;▽;)/







ということで、

シュンは旅行・二日目に
東京にて合流。

01030006

(わたし達より早く
スカイツリーふもとに着いて待っていました)




シュンをわたし達に引き渡した後

01030007

パパスケさんは
東京の町をちょいブラした後

5時間かけてきた道を
再び5時間かけて
帰っていったのでした。




パパスケさんの本気を見せてもらいました。
ありがとー!







そしてシュンはこの後、
まさはるちさん親子との
スカイツリー&近辺散策を
楽しんだのでした。

01012003



めでたしめでたし。






この時の事を
まさはるちさんも記事に書いてくれてまーす☆


パパスケさんが、パパスケさん史上
最も爽やかに描かれているよ☆






思いがけずパパスケさんに
まさはるちさんを紹介できました^^

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

01031
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
1001003




元気ママプロジェクト
010023002





先日、東京に旅行に行ってきました。
その時のはなし。





今回の東京行きを
兄妹の中で誰よりも楽しみにしていたのは
シュン(6)



毎日るるぶを読み、
東京に思いを馳せるシュン↓
010024001





保育園の大人たちに
旅行の事を言って回るシュン↓
010024002





普段、そんなこと言ったことないのに
「東京に着ていく服が欲しい」と言い
自ら選ぶシュン↓

010024003





そんなシュンですが

旅行前日の夜に
まさかの発熱。

010024004


シューンちゃーん( ;Д;)




翌朝まで熱は下がらず

010024005


旅支度をしようとするシュンに

010024006


連れて行けない事を伝えると




010024007



010024008

号泣。




シュン~~(;;)





わんわんと泣いて、泣いて、泣いて。

010024009


それから
最後には、諦めたシュン。








010024010



010024011



出掛ける母・兄妹から背を向けて
ちまっと
ソファに横になる姿に

010024012

ホロリとしながら
わたしは家を後にしたのでした。




つづく




ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

010024
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
1001003




元気ママプロジェクト
01008005






台風が接近していて
家に籠っていたこの休日。

01023001





コーさん(9)は、



01023002




01023003



『自分で自分の顔に水をかける装置』

を作って喜んでいました。

01023004




弟と妹が
すんごい食いついていました

01023005



そんな休日でした。








台風の被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。








材料は、ストローと輪ゴムです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

01023
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓





***


まさはるちさんが
わたし達親子と会った日の話を
描いてくださってまーす↓↓
(一部紹介)




わたしも東京でのはなし、
また書きます\(^o^)/








先日のこと。

コーさん(9)と
庭仕事をしていると
アゲハチョウがひらり~んっと飛んできて・・・

0927001

庭の木に、卵を産み付けました!



0927002

わ~~~

いいとこ見れた!





と、

テンションが上がりつつも



この木で、
モスラ(のようなアオムシ)が育つのか・・・

と思うと
ぞわぞわ。


母が人知れず
ぞわぞわとしていると

コーさんがオモムロに、

0927003




0927004


うんちく、発動。





そうなんっすかーー

と感心していると
そこにパパスケさんが現れて、

0927005




アゲハチョウの産卵を知るや否や、




0927006

UN-CHIKU!!





うんちくのダブルコンボでございました。





君たち、よく知ってるね。





プリッとした卵から
今はちっこい黒いのんが生まれて
育ってまーす

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0927
人気ブログランキング




☆☆web連載・更新のお知らせ☆☆

元気ママプロジェクト↓
0924002


conobie↓
0908004



更新通知が届きます☆
↓↓↓