ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category日々のこと




家族で海に行った時のはなし。



シュンさん(5)は
家を出る時点では

0828001

と、言っていましたが



”特別なお出掛け”には
とりあえず難色を示すのが
『シュン・あるある』。


いやいや言いつつも
行ってみたら楽しめる
・・・というのが、
よくあるパターンなのです。

0828002

なのでこの日も

嫌がるシュンを
はいはい、と流しつつ
こっそり水着はスタンバイ。


海に連れていくと、



シュンさん、最初は
貝殻拾いなどして過ごしていましたが

0828003





そのうちに、

段々と海の方に近づいていき・・・


0828004



気付けば、

波あそびをエンジョイ☆

0828005




服がびっしょびしょの砂々に
なったところで

水着を差し出すと

0828006





あっさりと着替え、

0828007




最終的には波打ち際で
コーにーさんと
ギャハギャハ言いながら

0828008

海を楽しめました。





よかったよかった。





この日以降も
何度か海に行く機会のあったシュンだけど
毎回嫌がりつつ
結局は楽しんで帰ってきています

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0828
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0827001





更新通知が届きます☆
↓↓↓






先日、海に行ってきました。


海が好きな男・コー(9)は
大ハッスル。

波とたわむれて、

0827001



たわむれて、

0827002




たわむれまくって

0827003

遊びたおしておりました。


が、



波打ち際で波をかぶった時に
耳に砂が入ったようで

「耳が変な感じ・・・」
と言い出して。

0827004





水道で洗っても

”マサイ族”↓をしても

0827005

砂がとれる気配がなくて・・・



家に帰ってから
ライトで照らして覗いてみると

0827006

耳の中に砂が
ごっっっっそり!!!

奥が見えないくらい
砂が入っていました。


綿棒でヘタに触ったら
砂が奥に落ちそう・・・



想像以上の砂の量に
病院に走ろうかとも思いましたが

その前に、と
もう一度
水で洗ってみると

0827007

出ました。



すっごい出ました。

違和感もなくなりました。



よ、よかったぁぁぁ。



と、大騒ぎな海帰りの夜でした。







※耳に砂が入った感覚以外の症状
☆痛み☆熱☆黄色い汁が出る
☆中耳炎を患っていた

等がある場合は
耳に水を入れるのはNG,とのことです。

ご注意ください。



次回は海に行った日の、
シュン(5)のはなしです。

0827008





コーの耳は
後日耳鼻科で診てもらい
今はもうすっかり大丈夫~

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0827
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0827001





更新通知が届きます☆
↓↓↓




ある日、
保育園から帰ってきたシュン(5)が


0824001

とか、


0824002

とか。


”命”の話をしてきました。





0824003


たくさんの”命”がつながって
”自分”が生まれたんだ

って事に
何かを感じて
わたしに話してきたんだな。

と、思うと
激しくじーーんとしちゃいました。



シュン、大きくなったなぁ・・・






そんなシュンさんは、

”命”のつながりについて

分かっているようで
分かっていない部分もあるようで。

0824004

家系図、とか書いてみたら
いまだったら
ものすごーく興味を持ってみるかも。

今度一緒に書いてみよう。






”命”のつながりの事は
保育園で読んでもらった絵本から
知ったそうです


ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!!
↓↓↓

0824
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓














先日、

夕方の保育園に
子ども達を迎えにいくと・・・

0819001



呼びかけられた
その先には

0819002




パンツの子。

0819003




パンツの・・

パ・・・


ヒーちゃん、
パンツ見えとるでー!!?


0819004






なんだかとっても

攻めたスタイルのヒー(3)に
出迎えられました。





ヒーちゃん、それ、
ワンピースじゃナイヨ。
チュニックダヨー!

0819005

ぽっとなる母でした。







チュニックとワンピースの区別が
難しいお年頃。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

0819
人気ブログランキング




元気ママプロジェクトさんにて
記事が更新されていまーす☆彡
↓↓↓

0813001




更新通知が届きます☆
↓↓↓