ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category日々のこと




来年度、小学校に入学するシュン(6)


先日、
入学に向けて
初めての
小学校体験がありました。



小学校へ行く日の朝。

”ちょっとかっこいい服”
に袖を通し、

1215001


出掛けるコーにーちゃん(小4)に

「コー、後で行くからねー」

1215002

なんて
声を掛けちゃったりして

ウキウキの様子。



だったのですが、

1215003


いざ家を出る頃になると、
急に不安になってきたようで
テンションダウーン

1215004

どよよんとしながら

色々と抵抗を始めたので

1215005

どうなることかと思いましたが


それでもなんやかんやで
最後には観念して
出掛けていき




小学校では、
小学生のおにーちゃんおねーちゃんが用意してくれた
楽しいあれこれで
それなりに楽しんできた様子でした。

1215006



コーにーちゃん関連の用事で
幾度となく行ったことはある小学校だけど
自分主体で行くとなると
緊張しちゃうんだな~


入学までに
機会があるごとに
せっせとシュンを
小学校に連れて行きたいと思います。







シュンは同じ小学校に行く知り合いが
少ないのです

もしかしたら入学後も
こんな姿がみられるかも・・・
と、覚悟を決めつつある母です


ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

1215
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
01100003





元気ママプロジェクト
01105001








朝。


服を選ぶヒー(4)と、

見守るわたくし。

01129001






ヒ:「パンツは~これ!」


01129002





「そんで、上の服は
ハートキャッチプリキュアのこれ~!」


01129003






「そんでな、
シャツはこれ!」


01129004






「タイツは~~~これっ!

01129005




・・・と、

調子よく選んでは

01129006


01129007

次々と着こんでいくヒーさん。




いいわよ、いいわよ。
スムーズよ。

01129008


と、思ってみていたら、





01129009




・・・


01129010


ちょっ

ヒーちゃん!
下、タイツオンリーよ!



ヒーちゃんマダマダー!
ぷりんって、なってるぅー!


01129012






・・・

ヒーは「これでいいし」って言ったけれど
そこをなんとか、と
スカートも穿いていただきました。

01129011



そんなヒーのコーディネート。







タイツだけじゃちょっと、ねぇ
おかーちゃん、ドキっとしちゃう。

ちなみにヒーのコーディネートは
基本、柄×柄・・・
ひたすら柄モノ!です


ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

01129
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
01100003





元気ママプロジェクト
01126004





ある朝、
シュン(6)が


「ねーねー、
朝、おかーちゃんに
『おはよう』って言った人はー、
なんかいいことしてもらえる
っていうことにするのはどう?」

01127001

と言い出しまして。




(挨拶に見返りを求めるなんて、いやだなぁ)

01127002

と思いつつ聞いていると


シュンは続けて

「おはようって言ったらー、
ぎゅうしてもらえるとか、どう?」

01127003

ですって。




01127004


そんなきゃわいい提案なら採用!


「いいよ~」

と返事すると

さっそく


01127005

挨拶するシュンでした。





それはもう、
ぎゅうぎゅうとしてやりましたよ

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

01127
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
01100003





元気ママプロジェクト
01126004





子ども達を連れて
歩いて20分ほどのスーパーに
買い物に行きました。

01126001


家を出てすぐの
一本道。


調子よく走っていたヒーさん(4)が

スッテーン

01126002


と、転び



メソメソ。

01126003

ヒーが痛いと指さした左膝には
かすり傷が。



そして、
右膝には血が滲んでいたのだけど

01126010



ヒーさんは気付いていないようだったので
特に触れずに
(面倒くさいことになったら嫌だし)


ヒーを励まし
再び歩き出したわたし達。

01126004




そこから5分程歩いた所で
にーちゃん達が
おもしろそうな所を
歩き始めると

ヒーは

01126005

と、後に続いたのだけど、





途中で

01126006





01126007

右膝から滲む血を
見つけてしまい、




01126008

ひぃぃぃ、と大騒ぎ(笑)


途端に弱気になり

そこからは
全く歩けなくなったヒーさんでした。




母とコーにーちゃんとで
順番におんぶをして
スーパーを目指しましたとさ。

01126009








血をみると途端に弱気になる。
ヒーあるあるです

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

01126
人気ブログランキング





更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


こちらでも記事更新してます↓

コノビー
01100003





元気ママプロジェクト
01126004