ハナペコブログ

丹後でのほほんと暮らしながら3兄妹を育てている 「ハナペコ」オフィシャルブログです。 育児の合間にお仕事の合間に ほっこり時々くすっとしていただけたらうれしいです。

Category◇conobie





こんばんはー!


新年度・二週目が終わって
わたし、ゲッソリ。
ゲッソリ・MAXです…!!


今夜はゆっくりするぞー!

今からご飯だぞー!

カレーと
サラダを

食べるぞーーー!!
(ドラえもんをみつつ…)






…さてさて。



コノビーさんにて記事が更新されました。

今回は
ギッスギスなわたしが登場しますが
よかったらご覧ください…



↓↓↓

カチンと来て、思わずブチ切れ!
それは「イライラの仕返し」かもしれません

0414002





今回は、昆布さんからのリクエストを受けて
記事をかかせていただきました。

昆布さんの質問に対して、
ちょいずれた内容になってしまいましたが…
すみません==;;

昆布さん、リクエストありがとうございましたー!!





コノビー記事では
ネタリクエストを募集中です。

コメント欄にて、お待ちしてまーす☆




ではでは。

また~


ごはん食べてきますε≡≡ヘ( ´v`)ノ








こんにちは~

コノビーさんにて記事が更新されました☆
ぜひご覧くださーい!

↓↓↓


3歳娘が始めた「そで噛み」は、
母がプレッシャーだった!?
その対処法は

0407005




ヒーさん(3)への関わり方でわたしが
失敗した・・
と思ったはなしです。




コメントのお返事が遅くなっていてすみません!

と、いいつつ
今夜もうひとつ記事を更新したいと
思っています(´▽`)ノ




ではまた☆









おはようございまーす('◇')ゞ

年度末の気ぜわしさから解放された土曜日です。

今日明日と充電して、
月曜日からまた
がんばるぞー(* ̄∪ ̄)/




昨日、コノビーさんにて記事が更新されました。
ぜひご覧くださ~い☆


↓↓↓


「友だちできるかな」と心配になるくらい
マイペースな息子。
小学3年生の今は…?

0331004





入学当初のコーさんは
予想通りといいますか

友達付き合が超スロースタートで
どうなることか・・と心配もしましたが

コーは、親がどうこう働きかけたとしても
自分で(イケル)と思わないと
動かない子だと分かっていたので

友達関係については
ただただ見守る日々でした。




ひとから
「3年生になると、小学校での姿が変わるよ」

そんな事を言われまして。


(いや、でもそれは、
誰もが当てはまる事じゃないしね)

と、期待せずにいたのですが
その方のいった通りに

3年生になった頃から
コーの<コーらしさ>が
小学校生活で開花しだした様子で、

学校のお友達と過ごすコーの表情が
ものすご~く柔らかくなったのが

母はとっても嬉しかったです。




外の世界で自分を出せるようになるのは
その子その子で
かかる時間が違うとは思いますがネ。



そんなコーの
小学校での友達付き合いのはなしを書きました。




コノビー記事にかく
ネタリクエストを募集中です☆
コメント欄にて、リクエストお待ちしていまーす!












☆本日二度目の更新です☆


コノビーさんにて記事が更新されました。
ぜひご覧くださーい!


↓↓↓


超癒し系だった4歳次男が一変!
“急なイライラ”の原因は…?

0324009




シュンがちょうど一年前のこのくらいの時期に
荒れていたはなしをかきました。


当時はしんど~~い日々だったのですが
しんどい事は
リアルタイムで
絵を描き、記事にして・・
とすると
よけいしんどくなっちゃうので
あまりブログにはかいていません~

ふり返ってかけるくらい
今は心が元気、ということですな。
ほほほ・・・




コノビーさんにかく記事の
ネタリクエストを
コメント欄にて募集中です♪

よろしくお願いしまーす(^◇^)



ではでは☆