そういえば コー、オムツがほぼとれました。


春に入り、冬場中断していたトイレトレーニングを再開して以降

誘えばトイレでちゃーっとできうるものの

なかなか自分から申告せず、

誘い忘れるともらしちゃう・・・という状況だったのですが・・・



5月上旬のとある日の話です。


家族でお出掛け中に

父・母がお店の人と話をしていたら、

傍で遊んでいたコーが突然、

ハナペコブログ

なんて言い出し、

びっくり。

亮介サン「ねぇ!今の聞いた?!」

叫び掛けたいのをぐっとこらえ、


ハナペコブログ

平静を保ちつつ、

コーをトイレに連れていくと


ハナペコブログ

でたー!


当然のような顔でちゃーっとするコー


この日はその後も

「おしっこでそう」

毎回トイレに行き、

とうとう帰るまでオムツをぬらしませんでした。
ハナペコブログ

ぐっじょぶです!



この日を境に

コーおしっこ出そう・申告率はぐっと上がり

が誘わずに過ごしても

今ではおもらしする事はほとんどありません。



途中休憩をはさんでの

約1年越しのトイレトレーニング

ついにこの日が~

と、とっても嬉しく思っています。



まだウンチオムツでするけれど~

たまに布パンツにもしちゃうけど~




最近は、自力で便座に上がる技を習得し

その上がり方をいろいろ研究中のコーです(^-^)笑






ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※