先日 保育園懇談会に参加してきました。


その時に親御さんたちが、

ハナペコブログ

↑こんな事を話題にしているのを聞いて、


おぉ、よそのお宅はすすんでるなぁ


と思ったわたし



コーはついこの間、

おしっこトイレで出来るようになったばかり。



うんちは、

ハナペコブログ

当然のごとくオムツでするし、



夜間は、

ハナペコブログ

まだまだおしっこジャージャーなご様子。



オムツと完全にお別れする日は

当分先なような気がします。


ほいでも、まあ、

少しずつ動き出そうかしら

という事で、



うんちに関しては

ハナペコブログ

さりげなく、

チクチクと声掛けをして

コーがその気になるのを待とうと思います。



コーさんに何か言われると

こんな事いってるし↓

ハナペコブログ

きっと、

ある日突然“もう少しオニイチャン”になって

トイレぶりっとして見せてくれる事でしょう。




夜間オムツはずしの方は・・・


ちょっとまだ、わたしの決心がつかないので、

まずは昼寝の間のオムツはずしからチャレンジしてみています。



起きてすぐに声を掛けたら↓

ハナペコブログ

結構もらさない。





― トイレトレーニング

もう完了したつもりで、余裕こいていたら、


うんち夜間トレーニングもあったなんて!

おかーちゃんうっかり!



ほんでも、

あまり無理強いはせずに

気長に焦らず~の姿勢で、見守っていこうとおもいます。





ポチリとしてもらえると更新の励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ
※只今クーマーマンはお休み中※