今日はパパスケ日記です。

お盆休みのお出掛けばなしです。

写真とともにお届けします~



***



ハナペコさんには申し訳ないけど

コーとシュンに夏の思い出をつくってもらおうと、

3人で ヨーデルの森というところにいきました。

学校の遠足の下見もかねて。



そんなにおもしろくないんじゃないかな、

さびれてるんじゃないかな、と

見くびってましたが、すみませんでした。

ヨーデル、すごくおもしろかったです。



まず、かわいい動物たちが多すぎる!


ワンちゃんネコちゃんをおさわりできるコーナー!

ハナペコブログ  

ハナペコブログ  



モコモコのアルパカちゃん!ポニー!

ハナペコブログ  



ひつじ!

ハナペコブログ  



でかいカンガルー!

ハナペコブログ  

等々・・



これも全部さわれます!

動物好きには楽園。


他にも

ペンギンとか、カピバラとか、フクロウとか、いろいろ。



ペンギンのいるプールなんて

フェンスも何もなくて、

すぐ目の前をかわいいしっぽフリフリで泳いでいます。

ハナペコブログ  

これまで行ったどの水族館よりも感動。

だって、さわろうと思えば触れる距離ですよ。



無料で見られるバードパフォーマンスショーも必見!

カウボーイ姿のお姉さんが

フクロウとかワシとかインコとかを紹介してくれます。

みんなよく飼いならされていて、とてもかしこい。




動物以外にも遊べるコーナーがいっぱい。(有料だけど)


コーさんはまず、芝すべりにチャレンジ。

父とシュンは下で見守る。

ハナペコブログ  

小学生の子たちに混じって一人小さいコー。

背丈と同じくらいのそりでピューと滑ってきますが、

なんか無表情。

3回で飽きました。

20分で300円なんだけど・・・と、

一応言ったけど、

もうやめる、と宣言。

ハナペコブログ  



つづいて、アーチェリー。

ハナペコブログ  

コーは一人じゃできないので、父が一緒にうつ。

こんなの初めてやったけど、

けっこうちゃんととぶし、ちゃんと的に当たるので

意外とおもしろい。

2人でキャッキャとうちました。


なぜか全部、狙った的のとなりの的にささるんだけど、

そこはごあいきょう。



いちばん面白かったのは

手こぎの小さいボート。

浅い池でやるので、

小さな子でも安全で、一人で乗れます。

コーは一人乗り。

ハナペコブログ  

父とシュンは二人乗り。

ハナペコブログ  

乗ってみると案外難しくて、

両手で同じペースで左右のプロペラをこがないと

まっすぐ進みません。

曲がるときは片方だけこぎます。

バックしたいときは逆向きにこぐ。


大人でも慣れるまでにちょっと時間がかかります。

行きたいところに上手く行けない!


コーには難しいかなーと様子をみてみると、

なんと、ゆっくりではありますが

ちゃんと思い通りに操作しています。

ハナペコブログ  

乗り物の操縦とか、けっこう得意なんかもしれない。


父と子でボートレースをしたりしてあそびました。

他のボートは小さいお子さまばかり。

一人はしゃぐ、めがねのおじさん。





あと最後に

コーはポニーに乗りました。

ハナペコブログ  

キリっと背中をのばして

こわがる様子もなく

グルーっと一周。

ハナペコブログ  

ハナペコブログ  

ハナペコブログ  

かっこいいじゃないですかー。

お母ちゃんにも見せたかった!



シュンは乗り物とかはまだできませんが、

大好きなワンちゃんや、いろんな動物に会えて

ずっとご機嫌でした。

ハナペコブログ  


ただし、移動はベビーカー。

上り坂が多くて大変でした。



そんな感じで

大人も子どもも夢中になれるヨーデルの森。

楽しく遊んでいるうちに

あっという間に時間がすぎます。


これはかなり、穴場のレジャースポットかも。

関西圏にお住まいのみなさんはぜひ!



***




・・・ですって。

(´∀`)




その他の写真、いろいろ↓↓

ハナペコブログ


ハナペコブログ

ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ

ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ




ハナペコブログ


ハナペコブログ


ハナペコブログ



最後までお付き合いありがとうございましたー!




丹後からは車で1~2時間ですよー



今日もポチっと☆応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓