シュンのトイレトレーニングばなし。




昨日に引き続き大きいほうのお話です。

苦手な方はご注意。ご注意。

 



***




誘えば&間に合えば

トイレでうんちができるようになったシュン。



初成功から3回目の

トイレでうんちトライ

に、挑んだ日のはなしです。

 





その日はなかなか出ないようで

うーん、うーんと唸り

そのうち涙ぐみ始め

ついには号泣。








そんなシュンに

わたしは励ましの言葉をかけながら

背中をさすさす。




がんばれー!がんばれー!

ふーっ ふーっ

がんばれー!がんばれー!

ふーっ ふーっ
 
 




そうやって力むこと数分。



ついに・・・



















うんちを産み落すことに

成功しました。




ようやったね~!!




シュンはすっきりした顔で

トイレを後にしたのでした。
 
 





とほっとしていたら、














今度はヒーが

”するー!”ですって。

えー?!!






すっかりやる気なご様子なので


座らせてやると
 
 






うーん、うーんと

きばりんぐ。





だけど、出なくて。



そりゃそうだね、





オムツを履かせた


次の瞬間 





うん、キターーー!!

もりり~ん!!!



あぁ、ヒーちゃん

惜しかったね・・・!!






それ以来ヒーは

時々トイレに座りたい、と

言うようになりました。


でもいつも出た後なの。

ヒーちゃん逆、逆。











以上、シュンがすんごいがんばった話と

ヒーがトイレに目覚めた話でした☆



 


更新の励みになっています。
ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

 
人気ブログランキング


☆Facebookハナペコブログのページ☆

-------------------

コノビーにて連載中です。毎週金曜日更新
 

-------------------

すくパラブログ総選挙に参加中です

   

投票はすくパラ会員の方のみ可
こちらからお願いします↓↓
PC                 携帯
(携帯用リンク先に飛ばない場合はPCの方でお試しください)

件名に『子育て部門・34番ハナペコ』
→送信~で、投票完了です☆ 

みなさまの
清き一票をお待ちしております
(>v<)ノ

-------------------

すくパラ選挙企画に参加中です↓