今日は夫・パパスケが書いた日記に

イラストを付けてお届けします。


先々週と先週お届けした

ハナペコ絵日記(byコノビー)↓の




その後のはなしです。


👓 👓 👓




8月14日


夏休み、毎日子ども達の相手をして

少しおつかれ気味のハナペコさん。

 

たまには、家でのんびり過ごしてもらおうと

父は子ども達とでかけることに。

行き先は、舞鶴のプール。

今年はあまり海にも行けていなかったので

きっと喜ぶはず。

ヒーは小さいので

コーとシュンを連れていこうかな

と言っていると


おかーちゃんが行かない事を知って

シュンは「行かんもーん」

コーも「ヒーちゃんが行かんなら、行かーん」

 

何だよ、何だよ

みんなグズグズ言いだして

お父ちゃん一人で行っちゃうぞ

と思っていたら


ハナペコさんが、おせんべいの入った袋で

子ども達をおびき寄せ

次々と車に乗り込ませ

気付けば3人とも車に積んで

無事に出発できていました。



車が動き出した後、

お母ちゃんがいないことに気づいたシュンは

大泣きしたけど







 途中で寄ったコンビニで

メロンパンとオレンジジュースを振舞うと

3人ともご機嫌になりました。

 
 



さて、車を走らせること1時間。

途中で高速道路も使って

はるばるやって来ました

舞鶴文化公園プール。

来るのは初めて。

見たことのない大きなウォータースライダーに

コーの目がキラキラ輝く。

 



ここのプール、メインが

ぐるーっと回れる流水プール。

水の速度がけっこう速い!

シュンとヒーは

子ども用の浮き輪(またがって乗るタイプ)に

乗りました。

放っておいたら

2人とも流されていくので

両手で2人の浮き輪を抱えて

一緒にプカプカしました。





毎日お風呂で

潜水トレーニングに励んできたコーは

さすがです。

水に潜り、流れに身を委ねて

泳いでいました。
 




そして、

プカプカ浮かんでいるお父ちゃんと

シュン、ヒーの周りを

ぐるぐるっと遊泳しておりました。
 



さて、プールは楽しいところですが、

油断は禁物です。

👓

つづく!!



 
テンションの高いコーはレア。

ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

 
      人気ブログランキング


☆Facebookハナペコブログのページ☆