先日、
シュン(4)とヒー(2)の通う保育園にて
お祭りが開催されました。



シュンは年中さん。二度目のお祭りです。

何日も前から
お祭りの日を楽しみにしていたシュン。

0725001

当日も、
楽しみで楽しみで
ニヤニヤがとまらない様子でした。





そして始まったお祭り。


ヨーヨー釣りや魚釣りなどなど
コーナー遊びを楽しみます。


シュンが一番に向かったのは
”段ボール迷路”

0725002

ひと部屋まるまる使って作られた
段ボールのトンネル迷路です。




シュンはお友達と
うれしそ~~~に段ボール迷路の列に並び、

0725003





順番が近づいてくると
楽しみすぎて感極まったのか、

友人・Aに、ぎゅーーーっ。

0725004





そして順番が回ってきて
シュンはお友達と
段ボール迷路の中へと消えていき・・・

0725005







5分後

無事、帰還。

0725006





迷路を終えるとやっぱり

0725007

友人・Aに抱きついていたシュンでした(笑)







・・・と、


その一部始終を
遠目からニヤニヤと眺めるワタクシ。

0725008

ええとこ見れたわ~、と
鼻の下伸ばしてました( *´艸`)









他にもシュンさんは、

お神輿の練り歩きで
ハッスルしすぎて暴走したり

0725009







恥ずかしがりを克服して
立派にソーラン節を踊ってみせたり。

0725010






お祭りをエンジョイしていました。



そんな
お友達と楽しむシュンの姿をみて
おかーちゃん、心の底から嬉しかったです。






以上、お祭りレポ・シュン編でした☆



(ヒー編はお届けする予定はないのですが、
雰囲気にのまれてとにかくグダグダだった事だけは
お伝えします☆
2歳児の保育園行事なんて、そんなもんですよね~^^;)






ぽちっと☆
応援よろしくおねがいしまーす!
↓↓↓

0725
人気ブログランキング 



-------------------

コノビーさんにて連載中
火・金更新でーす☆

               


↓最新話↓
0722