先日のある土曜日のはなしです。


その日は、

わたしは保育園にて
大人(保護者)の話に参加。

ヒー(5)はその間
保育園にて遊び・・・

20190625_01





大人の話が終わったら
わたしだけ一旦帰宅。

ヒーはお弁当を食べてから
お迎え。

20190625_02


と、いう予定でした。



これまでは
大人の話が終ったらヒーも一緒に帰っていたので

この日は
いつもとは違うわよ、と
ヒーに説明。


「わかったわかった~」
というヒーに

冗談半分で、



「忘れて、
おかーちゃん来ない、ってびっくりして・・・

20190625_03



泣かんといてぇよ~」

20190625_04

とおちょくると



ヒーさん、気を悪くした風に

「そんなん、せんしなぁ~」

20190625_05

ですって。




「ヒーは、忘れん坊だから
悲しくなるかもしれんけどな~、
そういう時はな、

20190625_06

涙ポロリンせんとな、


誰にもふまれん場所で、
ねとくんだしな。」

20190625_07


とのことでした。








ヒーさんが
園で悲しくなった時には

【踏まれない場所でねておく・派】


だということを知った
ある週末でした。











忘れる可能性は否定しないところとか、
イロイロ予想外な
ヒーの返しでした( ̄▽ ̄)






その後無事、
忘れず・悲しくならず
お弁当タイムを楽しめたそうです
よかったよかった

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

20190625
人気ブログランキング




更新通知が届きます☆
↓↓↓







【元気ママ】6/13更新
20190529_06