前回のつづき

なかなか大変だったシュン(6)の
入学式のはなしです。
その②
(その①はこちら)


***



そこで、
座り込んで靴に砂をかけ続けるシュンに

「あと10回砂をかけたら、降りよう」

と提案してみると

20180520_08




「いーち、にー・・・」

20180521_07

数えだした(笑)




「じゅーう」
までかけると

20180521_06





「・・・はぁぁぁぁ」

20180520_05


再び溜息。




どうしたものか。
と思っていると





「シュンちゃん、行こう?」

20180521_05


誘いにきてくれた6年生の
おにーさん、おねーさん。

どうやら、シュン担当らしい。



「シュンちゃん、行こう?行こう?」

20180521_04




優しい語りかけに

車から降りるシュン。

20180521_03



おぉ!


そのまま、
す・す・すと
校舎の中へ連れていかれました。

20180521_02




す、すばらしい・・・!!




頼もしすぎる6年生の力によって
シュンは動きだせました。





保護者控室に入るときに
校舎に入ったシュンの方をチラっと見ると


シュンはその場で回転していましたが・・・(( ;゚д゚))

20180521_01



あとは学校のミナサンに任せよう。





つづく
(コメ欄お休みします☆)






就学前の体験の時にお世話してくれた
おにおねーさんだったようです

靴箱への誘導&名札付け等々
面倒をみてくれていました
完璧な体制!

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

20180521
人気ブログランキング




更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


↓↓こちらでも記事を掲載しています↓↓


元気ママプロジェクト
20180510_02