長くなってしまいました。
すみません><;

入学式のリハーサルに
参加してきましたよ、ばなし⑤





「それでは本番通りに行きます…入りまーす」

の先生の声で
体育館の扉が開き

20180506_01


子ども達入場~

20180506_02


おーおー
シュンも並んでいるではないか、
歩いているではないですか。

(なんか、耳塞いでいますけど)
20180506_03





そして着席。

20180506_04


本番の流れに沿って
軽く入学式の流れを追います。



立ったり、座ったり、

20180506_05



おじぎをしたり。

20180506_06




やってるやってる。





入学児童の呼名もリハーサル。



シュンは名前を呼ばれて…

20180506_07




数秒間があったのち、

20180506_10




へにょっと起立。

20180506_11

本当は返事をする場面なんだけど、
できなかったみたい。(´ェ`)





その後も
軽く全体の流れを通して
リハーサルは終わりました。




教室に戻る所まで
ついていけたよ、シュン。


がんばったね~!




呼名での返事、
リハーサルではできませんでしたが
その時の先生とのやり取りで

「もし返事が出来なくても、立つ」


ということは
了承できたとのことでした。




20180506_09


リハーサルを終えて
やり遂げた表情のシュン。


<不安でいっぱい、出たくない!>
という様子でもないので
とりあえず安心。



こんなにしっかり&手厚く
入学式のリハーサルって行われるのね
とありがたく思いつつ


きたる入学式に備えて
眠りにつく我が家でしたzzz



***


入学式リハーサルシリーズ・完




入学式本番での様子はどうだったのか・・・
その様子もまたお届けします。


長々とお付き合いありがとうございました!

コメント欄ずっとお休みしていたので
開けるのに勇気がでないので(笑)
リハーサルばなしは
最後までコメント欄お休みしまーす。





がんばる我が子、ワタシ、ラブ。

ぽちっと☆
応援よろしくお願いしまーす!
↓↓↓

20180506
人気ブログランキング




更新通知が届きます☆
↓↓↓




***


↓↓こちらでも記事を掲載しています↓↓

元気ママプロジェクト
20180418_01